忙しいと忙しいと言って、目の前のやるべき小事をほったらかしにすると、

 

 

 

あとで、そのツケが30倍になって返ってくる、

 

 

 

というのを最近痛感しております。

 

 

 

 

10年働いてきて、初めてクルマの発注ミスをしました。

 

 

 

 

なにかおかしいことに気付いたなら、今こそ変わらなくてはいけません。

 

 

 

 

 

気持ちだけは既に切り替わっておりますが、兎にも角にも今日は月末でした。

 

 

 

 

朝から晩まで銀行、銀行、また銀行。

 

 

 

 

ほんと毎月取引先やお客様の会社の経理の方とよく会います。

 

 

 

 

だいたい、中小ですとオクサマがされてるんですが、僕はオクサマがいないので、自分でやります。

 

 

 

 

「いつも会いますわね~(*^▽^*)」、なんて会話をしながら。

 

 

 

 

 

そんななか、唐突ですがハワイに行ってまいりました。

 

 

 

 

毎年恒例のオリックス春のキャペーンの研修旅行です。

 

 

 

 

今年も受賞させて頂きました。

 

 

 

 

毎年、僕の会社では社長と社長夫人が参加なのですが、直前になり、急に夫人が行きたくないと言い出すので、キャンセルする訳にもいかず僕が参加することに。

 

 

 

ツアーの内容も夫人が決めたものなので、どこへ行くかも知らず、バタバタです。

 

 

 

このツアー、他の受賞されたビジネスパートナーの方々はだいたい後身に譲られた方や、誰か代わりの方がしっかりと会社を回してる、という方が参加するもので

 

 

 

 

2人でやってる僕の会社の場合、代わりの人なんかいないもんでハワイの間もバンバン電話かかってきますし、Wifiのない場所なんかだと、なにか会社でおこってるんじゃないかとビクビクの4泊6日でした。

 

 

 

とりあえず写真を何枚か

 

 

 

 

社長。

その背中が67年分のなにかを語っています。

それがなんのかはわかりません。

 

 

 

 

 

デジカメの性能に驚愕。

携帯より断然良いです。

サーファーより沖の貨物船が鮮明過ぎる。

 

 

 

 

 

パニーニ。

ハワイで食べた料理で一番おいしかったです。

イタリアンですけど。

 

 

 

 

 

モヤさま2の足跡。

 

 

 

 

 

 

海ガメ。

現地の住民が近づくな!って、カメを何回もまたぎながら観光客にめっちゃ怒鳴ってました。

 

 

 

 

 

この木なんの木?

もうだいぶ昔のCMです。

もう気になりません。

 

 

 

 

 

 

肉。

どう考えても多すぎる。

500g以上はあります。

半分以上残そうとしたら、オリックスの仙台部長が「道雄さん!全部食べましょうよ!」とか悪ノリしてくるので完食しましたが、周りみんな大人なので、誰もツッコんできませんし、なにも言ってきません。

 

 

 

 

 

研修旅行なので、当然研修します。

30分間みっちりと。

4泊6日の研修旅行中、ハワイ到着後30分間みっちりと!!

この30分が数千万の経費を生み出すのです!!!

ちなみにこの時点で30時間寝てません。

 

 

 

 

 

 

では最後にハワイのあるあるをひとつだけ言って結びます。

 

 

 

 

 

 

 

ハワイの人は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイラックスサーフに乗りがち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。