【アドバンスコース講座感想】苦手だと思っていた段取りを楽しみながらやれるようになりました | 人と触れ合う大切さを伝え、こころ豊かに生きる。

人と触れ合う大切さを伝え、こころ豊かに生きる。

美×福祉。変化していくライフステージをゆれながらもこころ豊かに暮らすことを応援・伴走。

こんにちは。

 

こころが喜ぶ生き方を大切にしたい!

を応援している浦野です。

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです➡ 💫

 

 【アドバンスコース講座感想】苦手だと思っていた段取りを楽しみながらやれるようになりました

 

3ヶ月間のベーシックコースを受講した後

継続してアドバンスコースを

受講していただいた方の感想をご紹介します。

 

自分の想いを具現化するには

プロセスが大事です。

 

すでに

サロンを開業されている人は

スタートアップのときとは違い

第2創業期を

どのように乗り越えていくのか

課題となります。

 

自分のことを知り

想いをどんな人に届けたいのか

その人が抱えている課題を

自分の強みでどのように解決していくのか

 

キャリアを積んできたからこそ

一度立ち止まり

振り返る必要があります。

 

第2創業期には

それを統合して

再構築していく必要があるからです。

 

 

受講のきっかけ、動機を教えてください。

自分のことは分かったけど

これからどう進めていったらよいか

分からないから受講しました。

 

受講前と受講後で、どんな変化がありましたか?

出来事に振り回されなくなりました。

頭の中でいつも忙しいを

自分で作っていたと気付きました。
 

苦手だと思っていた段取りを
楽しみながらやれるようになりました。

 

講座で得られたこと、良かったことはありましたか?

計画の大切さと

持続させるこつを学びました。
 

準備の大切さも解ってるつもりで

丁寧にしていなかった事がわかりました。

優先順位を
さっとつけれるようになったと思います。

 

この講座のご感想をお聞かせください。

最初の計画の所が

これからの事で難しかったです。

ですが

まずはやってみてうまくできないことを

経験したからアドバイスをもらえて

できるようになった楽しさがありました。

寄り添って伴走して頂ける環境に

感謝しています。

 

それと

私に考える余白を作ってくれているのに

放置ではない距離感が

すごいなぁと今感じてます。

 

どんな方にこの講座をおすすめしたいですか?

忙しいが口癖で
自分の足元が見えていない方


これからやりたい事があるけど
一歩踏み出し方がわからない方

 

なんとなく解ってるよねで

過ごしてきた同世代の方は

一度立ち返るよい機会になると思うので
皆さんにオススメです。

 

ご感想ありがとうございました。

 

ベーシックコースは

過去から現在へ

アドバンスコースでは

現在から未来を考えて進んでいるようです。

と言ってくださった言葉が印象的でした。

 

苦手な段取りが楽しんでできるようになると

スピードアップしていきますキラキラ

 

ありたい姿へ向けて

優先順位を決め

プロセスを楽しみながら進めていかれることを

応援しています。

 

エッセンシャル講座が

今後のご活躍のお役にたてましたら嬉しいです。

 

起業サポートでは

あなたが培ってきた教養を活かして

仕事や活動にしていく

お手伝いをしています。

【お問合せについて】

LINE@では個別でお話しができます。

講座などのご質問にもお伝えできたり。

お気軽にご連絡ください。

 

友だち追加

LINE@ID↓

@758ignou