こんにちは。
こころが喜ぶ生き方を大切にしたい!
を応援している浦野です。
初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです➡ 💫
こちらを読んで頂けると嬉しいです➡ 💫
今回の記事は
前回
『事業を継続していくための新しい取り組み。
まずは行動していこう』で書いた
Step3の2つ目「モニターの獲得」について
書いていきます。
Step2 モニターの獲得
起業スタートであれ
新しい取り組みであれ
小さなことを積み重ねていく行動が大事です。
SNS上でも
「モニター募集」という広告を目にしますね。
テスト販売をすることで
口コミなどの集客につながることもあるし
リサーチが可能です。
直接の友人や知り合い
既存のお客様に募集するのも良いでしょう。
知り合いではない方が良い場合は
SNSやブログなどで募集したり。
モニターになっていただいたら
「熱量のある率直な感想」をもらい
それをSNSやブログで紹介していきます。
そうすることで
投稿を見た人から
興味・関心を持ってもらえたり
そこから
新規顧客の獲得につながっていくのです。
熱量のある感想は伝わっていきます。
実際の販売にうつった際には
お客様へのトークになったりもしますね。
モニターという名の「小さなテスト販売」が
ファンやリピーターを増やすことに
つながっていくのです。
さて
ここで前提のお話です。
モニターは、誰でも良いわけでなく
ターゲットの絞り込みは
しっかりしておく必要があるということ。
そして
モニターには全身全霊をもって
施術を行うことです!
お試しの1回って
次につながるかどうかの
オーディションの審査をされているようなもの。
最大限のパフォーマンスで
しっかり実感していただきましょう。