「さっき駅で、私と同じ人を見た!!

 

髪型・服装・持ち物・体型・歩き方・しゃべり方、

ぜーんぶ一緒!!

 

すごくない!?めっちゃすごくない!?

 

 

 

 

 

それはすごいびっくり

 

こんにちわニコニコ

 

 

「自分、普通じゃないのかな…」 と、悩んでいる友人がいました。

 

 

みなさんなら、なんと声をかけますか?

 

 

 

 

今日のお話は、

「人間はスペクトラム」です。

 

 

 

 

スペクトラムとは、虹のようなものです虹

色とりどりで、明確な境界線はありません。

 

 

 

「普通じゃない…」 と悩む方、多いですね。

 

“普通” になろうとして、周囲に合わせて、溶け込もうとしますね。

 

 

 

たった今、自分の周りの人を見てみましょう。

 

自分とまったく同じ髪型をしてる人はいますか?

自分とまったく同じ洋服を着ている人はいますか?

自分とまったく同じ態度をとっている人はいますか?

自分とまったく同じを考えている人はいますか?

自分とまったく同じは、いるでしょうかーーー?

 

 

みんな、違います。

 

 

 

普通とは、なんでしょうか?

 

 

 

この世界は、「多種多様」です。

 

みんな違います。

 

そして、その違いが魅力なのですニコニコ

 

 

 

友人の、「普通か否か」 の命題に対する私の解は、これです↓↓

 

 

人間は「普通か普通じゃないか」のニ択では決められない 

 

だって人間は、虹だから虹キラキラ

 

 

 

ほどほど良い長文になってきたので、今日はココでストップします注意

 

続きはまた明日ですー流れ星