初手捏ね食パン、大成功! | 大阪府吹田市ケアサロン実の花美容室+訪問美容+ボディケア(足圧・リフレ・腸セラピーバウエル)のお店です。

大阪府吹田市ケアサロン実の花美容室+訪問美容+ボディケア(足圧・リフレ・腸セラピーバウエル)のお店です。

美容室+訪問美容+ボディケア(足圧・リフレ・腸セラピーバウエル・リンパケア)のお店です。吹田市山田西、亥の子谷バス停近くです。P1台有り。℡0668757739 ご予約優先制です。女性専用サロンです。姉妹でお待ちしてます。


前職のスタッフの中にパンを焼くのが上手な人がいました。

ずっと、焼いてみたいと思いながら挑戦したことがありませんでした。



超初心者なのに生意気にも天然酵母で焼きたい。

ここもゆずれない気持ちでした爆笑

お店のブログから繋がって出会ったのがこちらの先生です。

宝塚のパンと発酵教室のこ・むぎさんです。

超初心者の私でもいこごちの良い時間を提供してくださいました。

5回通して、私の時は受講生が2人だったので、本当に先生のお家に遊びに行かせていただいてパンの焼き方を教わったという感じでした照れ

天然酵母の起こしかたをまず習って

そこから、月に一回2種類のパンを教えて下さいます。

私は道具も何もないのですがそれでも出来る方法をたずねれば教えて下さいます。

焼きあがったパンの試食と先生が作ってくださるスープとデザート。

美味しかったです。

宿題生地を捏ねて、持って帰って家で焼く。

習ってきたばかりでも上手くいったり、そうでなかったり、また、それが楽しいのですよね。

失敗だなと思った時の逃げ道もちゃんと教えてくださいました。笑

食パンが焼いてみたかったので、目標達成‼️

とにかく、美味しいです。

それにつきますウインク

たくさん焼けないので食べきりでなかなかおすそ分けまではできてないのですがね笑い泣き



自己満足作品ですラブ