来月、5月10日発売のねこのきもち6月号に中桐院長監修のベタ→サラ革命が載りますキャッ*m

見本をいただいたので一部を・・・

 

かわいいにゃんこちゃんはーと。

これから梅雨に入り、湿度も高くなってきますね。

ベタつきやすい季節に気を付けることとお手入れの仕方などをご紹介していきます

 

ページの左上にエフシージー総合研究所取締役の川上先生と並んで載っています。

撮影に協力してくれたにゃんこさんたちも猫

メイプルちゃん、シャルくんは院長のご自宅のにゃんこさん、チェルシーくんとだんごちゃんは専門学校ビジョナリーアーツの学内猫さんたちです。

 

 

特にどこがべたつきやすいのか・・・?

など、イラストでわかりやすく解説されています!!*

コチラのページでは、尻尾の写真がシャルくん、チェルシーくんはブラッシングしてもらっています。気持ちよさそう恍惚のガス館 

 

お隣のページであごのお手入れのお写真を載せてもらっているのはだんごちゃん胡桃団子

だんごちゃんは前回のメディア掲載、amazonプライムビデオの際にも協力していもらいました

今回もとってもイイコさん三色団子

 

しっぽと耳のお手入れではシャルくん&メープルちゃん

シャルくん、この撮影の時はまだ未去勢(現在は去勢済み)だったので、皮脂腺から脂の分泌がしっかりあったので洗ってもすぐにスタッドテイルになっていたのですが、クレンジングオイルでしっかり流したらふわっふわになりましたわた飴

※ただし、クレンジングオイルはしっかりと洗い落としてください。

※洗い残しがあると毛づくろいの際に舐めてしまう恐れがあります。

 

お耳を拭いてもらっているメープルちゃんメープル

普段はFLORAには降りてこない激レアさんです。

お耳の中がベタつきやすい猫さんもいます。

綿棒は猫さんが嫌々をしたときに奥に入ってしまうと危ないので、コットンで行うことをオススメいたします。

 

このあともQ&Aコーナーや、猫ちゃんグッズでのベタ→サラ革命、フードとお水のあげ方や保存の仕方、おトイレやベッドに関して等の記事も載っています。

ご興味を持っていただけたらねこのきもち6月号をお手に取っていただけると嬉しいですネコ