ケアプロ7期終了 | ワンコイン健診「ケアプロ」川添高志のブログ

ケアプロ7期終了



$ワンコイン健診「ケアプロ」川添高志のブログ-7期11月月次


7期が終わりました。

7期はワンコイン健診が政府の政策にも取り上げられる中、フランチャイズの展開、鉄道会社等での広がり、そして、在宅では事務所移転とサテライト開設、Ipadやオリジナルユニフォーム導入、ベテラン看護師によるコンサルを受けるなどできました。

また、アショカフェロー、日経ソーシャルイニシアチブ大賞「国内部門賞」となったり、組織マネジメントのために、社内報「愛写真~愛社心を育もう~」開始、ケアプロホームビデオ「ゾエチューブ」開始、ブランディングPJなども良かったです。

さらに、顧問弁護士 寺西さん、SVP東京の皆さん、CAの皆さん(会計)、シーオスの皆さん(ロジ)、鈴木さん(広報)を始めとするチームメンバーの協力がありました。

また、某企業との交渉や新卒・新人訪問看護師応援サイト「CAN-GO!」開設、聖路加看護大学看護実践開発センターとの共同事業など8期に向けた布石も打てました。

もちろん、課題は山積しています。しかし、着実にミッション達成に向けて前進しています。
 
7期を振返り、十一首、詠ませていただきます。
「ワンコイン、ついに政府も、動き出し、出すぎた杭が、成長戦略(字余り)」
「ワンコイン、中野で始めた、挑戦が、今や西にも、フランチャイズだ」
「やったじゃん!健診弱者、救うため、走り続けて、21万人(字余り)」
「肺年齢、ハタチの俺が、60代!? まじでタバコは、今日からやめよ」
「お父さん、やっぱり肝臓、赤信号。いつものビールは、二杯までだよ」

「日本一、若い訪看、ケアプロが、看取り難民、救いますから」※訪問看護を略して訪看
「足立にも、ケアプロ訪看、立ち上がり、市民を守る、駐屯ナース」
「新卒の、訪問ナース、産まれたよ。世の中変える、キャリアになるさ」
「雪の中、ペダルをこいで、駆けつける。緊急コール、鳴り響く中」
「ありがとう。その一言の、為だけに、夜道の中を、ひた走る君」

「諦めず、掲げた夢を、叶えたい。このチームなら、やれると信じ」


ケアプロの旅は続きます。

道無き道を歩む道中には、様々な困難、出会い、喜び、があると思いますが、
過去の教訓をしっかり活かして、先を見越して、取り組んでいきます。

8期の終わりにも、良い歌が詠めますように。