ヨーロッパ外遊を経て | ワンコイン健診「ケアプロ」川添高志のブログ

ヨーロッパ外遊を経て

川添@日本です。
報告が遅くなり、すみません。


ワンコイン健診「ケアプロ」川添高志のブログ-最終日16



イギリス最終日は、サミットは少しだけ参加し、早退。
スーツケースのローラーの調子が悪く、新しいものを買うために。
ホテル近くのポール・スミスのロンドン一号店へ行ったら、イイのがあった。

ワンコイン健診「ケアプロ」川添高志のブログ-最終日15


ランチは、COTEというイギリスでチェーン展開しているレストランで、学生時代の友人と旦那さんとランチ。
美味しいけど、ボリュームたっぷり。

ワンコイン健診「ケアプロ」川添高志のブログ-最終日12


友人の旦那さんが、某企業のロンドン支社立ち上げをされており、また、過去の海外支社立ち上げの苦労についても教えてくださり、勉強になった。

また、二人からも、イギリスでケアプロ展開する場合は、「健康管理を含め、自己責任の国だからセルフ健康チェックはマッチする」「M&S、TESCO、、、、など流通チェーンと連携してスーパーの中で行うのはイイ」と。

ワンコイン健診「ケアプロ」川添高志のブログ-最終日14


イギリスでは、公的保険に加入していたとしても、家庭医登録は自分でやらないといけないので(面倒で)、登録していない人もいて、自分の健康を自分で守る意識は日本よりある。


と、真面目な話だけでなく、
「ぞえは昔から想いが強かった」
「今は想いを実現する中で苦労もいっぱいあったんだと思う(笑)」
と、昔話もしながら、、あっという間にランチが終了。


レストランを出ると、ロンドンには久しぶりの青空がお出迎え。
また会える日を楽しみに、わかれた。

ワンコイン健診「ケアプロ」川添高志のブログ-最終日13


さて、移動を含めると、約1週間の旅だった。

1年の2%なので、会社の仲間や取引先、色々な方に迷惑をかけることが申し訳なかったが、今後にしっかりいかしたい。

また、改めて、アショカの皆さん、オランダの皆さん、その他関係者の皆さんに感謝です。

最高の外遊だった。明日からも、楽しみだ。


PS
英語の名詞は活躍してくれた。

ワンコイン健診「ケアプロ」川添高志のブログ-最終日17