100万円のご寄付 ~ペイフォワード~ | ワンコイン健診「ケアプロ」川添高志のブログ

100万円のご寄付 ~ペイフォワード~

ETICでのインターンOBつながりで知り合った
徳島で活動されている遠藤さんから、
100万円のご寄付を頂きました。


遠藤さんが起業されて、汗水垂らして、稼いだお金を
「次世代のために」ということで寄付してくださるということで、
胸が熱くなりました。


遠藤さんの想いに感謝すると同時に、ご期待に応えられるよう頑張っていきます。
頂いた寄付で検査機器を購入し、遠藤様からのご寄付であることを
ラベルで明記して大切に使い、お客様サービスに還元していきたいと思います。


下記、遠藤さんとのメールのやり取りから抜粋させて頂きました。
かっこいい。

-----------------------------------------------------
寄付については、ペイフォワードの一環ということも
ありますし、私が稼いだお金というよりは、みなさんから
預かったお金という認識が強いので、お金がより活かされる
ところへ回すのは、ひとつの義務と思ってます。

ですので、どうぞお気になさらず、有効活用して下さい。

そうでなくとも、先行投資期間中は、経営者に対する
様々なプレッシャーが厳しくなると想像しているので
川添さんが冷静な判断ができる助けとなれば
私のところにいたお金も本望だと思います。

$ワンコイン健診「ケアプロ」川添高志のブログ
※事業計画の前で写真撮影

-----------------------------------------------------

遠藤さんのようなかっこいい人になりたいです。


医療業界は、ペイフォワードとは逆行する状態で、
若い人の社会保険料などが医療費として使われているので、、
どうにかそこに貢献できるようにしていきたいと思います。