ママの声 | ワンコイン健診「ケアプロ」川添高志のブログ

ママの声

こんなご意見を頂きました手紙

『乳幼児健診 (4ヶ月・1歳半・3歳健診)のときに
ママの血液と できれば骨密度も 調べてくれたらすごくうれしいです。』


・乳幼児健診受診率はすごく高い。
・健診1回あたりの受診者数も多い。(みんなが集まる)
・自分の健康も気にはなっている。
・出産・授乳で4ヶ月の頃は骨密度低下している。
・1歳半~3歳には骨密度回復したかどうか知りたい。(第二子妊娠中もありますが・・・)
・数値が悪かったら期間をあけてまたケアプロのお店で気軽に検査できるととても便利。

乳幼児健診の待ち時間はとても長くて疲れるのがネックですので、待っている間にケアプロのサービスを受けてもらえたら良いのに・・・と思います。

この件に限らず、実績を積んで行政との連携を提案していきたいと思います。