こんにちは花

昨日から三月がスタートしましたね気づきもう三月!早いっ!

三月と言えば、ポカポカして春の陽気を感じる季節照れのようなイメージがありましたが...

まだまだ寒いです笑い泣き三月に入ったばかりだからでしょうかね(笑)今日なんて風が冷たくて冷たくてガーン

だけど花粉は立派に飛んでいます。そこだけはちゃんと春でしたえーん

花粉症の皆様、今年も頑張って乗り越えましょう!

 

話は変わりまして...

当施設ではいくつかクラブ活動を実施しております流れ星

今回はその中の陶芸クラブをご紹介します!

 

 

数年前まで当施設で勤務していたスタッフがボランティアで先生をしてくださっていますイエローハーツ

皆さん手先が器用で、素敵な作品が多く仕上がっていますキラキラ

毎年文化祭などの時期にはこのように展示しておりますスター

 

また、施設内の観葉植物に使用している鉢植えも陶芸クラブで作ったものです拍手

立派!!

 

粘土を練ったりする作業は力が必要ですが、手先を動かす動作はリハビリにもなるのではないでしょうかニコニコ

また、どのような作品を作るのか考えるのも楽しいですよね飛び出すハート

私たちが普段生活していて、陶芸をやりたいなと思ったら陶芸教室などに通わないと出来ないかもしれませんが、

当施設では月300円(毎週金曜日)で行うことが出来るのですラブ(営業ではなく紹介です笑)

このようなクラブ活動も当施設の魅力の一つだと思っておりますウインク

陶芸クラブの他にもいくつか実施していますので、またそのうちご紹介致します花火

 

 

※以前は入所者様も陶芸クラブに参加していただいていたのですが、コロナの影響で現在は通所利用者様のみの参加となっておりますえーんお願い