四十七大戦 | ケアマネくんのブログ

ケアマネくんのブログ

最新でない情報を何となくお送りしたり、人気バラエティ番組をパクってみたり、サッカーの勝敗に一喜一憂したり、クオリティの低い創作物をアップしたりしてます。
ルールはただ一つ。仕事の話はしない(笑)

 

本屋のPVを見て即購入しました(笑)

 

 

日本の首都が鳥取県に!(笑)

 


世界でも類をみないほどの秘境鳥取県・・・


鳥取なのか取鳥なのか書く時迷う鳥取県


鳥取の場所を日本地図上で指させと言われたら満州あたりを指さしてしまいそうな鳥取県


日本3大がっかりスポットと名高い鳥取砂丘を要する鳥取県


島根は近いから海とか行くけど、鳥取は遠い上に通り道ですらないので何の興味も関心もない鳥取県・・・


地味県過ぎるがゆえに地味県として逆に有名になった鳥取県(と島根県)ですがこんな形で漫画の主人公になろうとは!

 

 

【四十七大戦のざっくりしたあらすじ】


各都道府県に『ゆるキャラ』ならぬ『ゆる神』が擬人化されている世界。


観光大使としてゆる神は日々自県のPRに勤しんでいた。

 

過疎化が進む鳥取県だったが出生率が上がったことでメディアの取材を受ける。

 

 

スタバ(大人の事情で“スタベ”)がついに出来たこともさりげなくアピール。


山陰の隣県としてライバル関係にある島根さんと鳥取さんは偶然鳥取のスタバで居合わせる。

 


47都道府県すべてに出店を果たしたグローバル企業スタベは首都争奪戦の開始を宣言。


20年後限界都市となり消滅の危機に瀕していることを理解した島根さんは参戦を決意。

 

過疎化と書いてころすと読む


島根vs鳥取の決闘により首都争奪戦は開幕した。

 

 

【決闘(デュエル)のルール】


・自県の人口がHP。敵の攻撃を受けダメージを負うと、実際に県民が流出してしまう。


・限界体力を下回ると負けとなり勝った県に併合される。


・決闘では併合したゆる神を一人選んで共闘することができる。


・攻撃方法は観光名所や特産品。防御用のスキルもある。

 

単発銃を乱射するなwマミるぞww

 

お前はどこの英雄王だよw

 

カニの甲羅で防御w


・政令指定都市には広域必殺技が使用可能。

 

鷲羽山ハイランドwww


・また、共闘相手に選んだ県との親密度が高いと強力な合体技を繰り出すこともできる。

 

うどんげ!

 


【中国地方統一!四国の扱いはこれでいいのか!?】

 

vs山口さん

 

ショタ爺という新ジャンル

山口さん結構好きですじゃw

 

ラリアットしろよw

 

スタンドやんけ

 

竹下強そうww

 

 

石場www

 

 

vs岡山さん

 

鳥取の兄貴岡山!

 

 

何だそれは!?www

 

岡山はフルーツの名産地やで!

 

ガタガタのスケートリンクとやたら高低差のある園内は移動するだけで体力を奪う・・・

 

 

 

vs広島さん

 

怒ると怖いヒロシマ・・・

 

 

シレっと嘘をつくなwww

 

禁句その1

 

禁句その2

 

似てねぇwww

 

なんやかんやで鳥取が中国地方の覇者に(笑)

 

続く四国4県とは戦わず不戦協定を結ぶことに、四国側の使者はうどん県香川とみかんと道後温泉の国愛媛。

 

高知www


二つ返事で協定が結ばれホッとしたのもつかの間、島根の不用意な一言で香川さんがバーサーカーと化す。

 

ゴンさんwww

 

 

 

【福岡・佐賀vs鳥取・島根】

 

山口さんが福岡へ遊びに行ったまま帰ってこない。

単身修羅の国へ乗り込む鳥取さん!

 

三大都市言えますか?

 

福岡は大都市ですよ。

 

 

佐賀に任せて高みの見物を決め込む福岡。


佐賀vs鳥取&島根という夢の対戦カードwww


福岡さんの自信に鳥取が戦意を喪失する中、鳥取を庇って倒れる島根。


力及ばず敗北する鳥取さん(おい!)


しかしここで審判役のスタベちゃんがヒドイ鳥取贔屓をみせ、掟破りのコンティニュー!


『記憶を引き継いだ状態で時間を巻き戻す』と言うチート能力により福岡と再戦することとなる。


というところで2巻終了です。

 

 

うへぇ・・・審判の贔屓は普通に引くからやめちくりー

 

結構ポンポン書いてますけど実際こんな感じにテンポよくストーリーが進んでいきます。


山口戦だけ妙に丁寧だった気がするが気のせいだな。


鳥取さんもまだ水木シゲルの妖怪ロードとか出してないし奥の手をいくつか隠してそうですが・・・。


いかんせんこの先ネタがもつのか心配になってきます(笑)

 

バトルマンガかと思いきやバカなギャグマンガだったでござる。

 

中国地方に住んでる人は買いましょう!

 

否定できない

 

 

まだまだネタは盛りだくさんだ!面白いぞ!