自分軸という言葉をよく目にするようになったのは。
自分軸で検索すると
わがまま
自己肯定感
スピリチュアルなど、色々ある。
自分軸や他人軸を上手に自分の中に落とし込むことが
世渡り上手であり生き上手なのだろうか。
わたしは大抵、自分軸があるかないかを以下で判断する。
とても簡単なやり方。
食べたい物、飲みたい物、行きたい場所がぱっと頭に浮かぶか。
たったこれだけ。
そして浮かんだことを行動に移せるときと
雑多なことに追われてできないときがあるが
お金と時間の許す限り
そのわがままに付き合うようにしている。
そうしたら、わがまま聞いてくれてありがとう
と、脳か体か心から、そんな声が聞こえてくる気がして
気づかぬうちに自己肯定感とやらが高まる。
心の声といえばスピリチュアル?
どうやら検索履歴はあながち間違ってない。
良い線いってる。
今日の私はサングリアを求めてる。
私の軸も良い線いってる。
