まだまだ西暦と宇宙世紀はたまた

宇宙での時間の差など・・・

概念や時間軸の違いをようやく知り始めた妹ですが・・・

 

宇宙の時間や空間の不思議さについて

面白いが世界がいっぱいですねびっくり花

 

みなさんの宇宙のいろいろ

ぜひ教えてくださいお願いスター

 

さてまたお話を進めていきましょう目流れ星

 

ここからは

 

Aozora(兄)の言葉で綴っていきますUFOカチンコ映画

 

 

 

 

 ガンダムの宇宙世紀は西暦何年からはてなマークふとん1ふとん2ふとん3

 

 

スター宇宙にロマンなのか中2病なのか分からないですがワクワク最高Aozoraです!

 

現実も

もはやSFやんグラサン(笑)

 

約4光年先のアルファ・ケンタウリ(ケンタウルス座アルファ)に探査機送るって

面白い時代を生きてますよね!

 

皆さんはご存じでしょうかロケット

太陽系に最も近い恒星(自発光の星)ケンタウルス座アルファ星に

 

(※近いといっても約4光年離れていて現在の技術では約8万光年かかるところを)

 

切手サイズの探査機数千個を地上から打ち上げロケット

 

レーザー照射で推し進めて約20年で探査機を到達させる

 

「ブレークスルー・スターショット」計画が発表され

 

着々と推進されていることをポーンびっくりマーク(ホーキング博士らが著名な科学者が多数参加)

 

まるで今が宇宙世紀と勘違いしちゃいますよねw

 

いつになったら宇宙世紀になるのかな口笛