最近始めたもの。
えごま油。



なかなか純粋な信頼できる製品が少ない中
田舎に住んでいると
とても純粋に作られている事がよくあります。
その1つに
感動したのがえごま油でした。

えごま油の製油所で純粋に、大切に扱われ優しく作られているのを知り…。
えごま油もよい油だけど、精製される過程って、それを左右する程大切なことで…。
これは自信を持って作っておられる。✨


えごま油にはα-リノレン酸が豊富に含まれていて
食べる美容液といわれるオメガ3脂肪酸
のα-リノレン酸が豊富に含まれています。
α.リノレン酸は腸内環境を整え免疫力が上がり、花粉症やアレルギー症状を緩和する効果がある優秀な脂質でよく知られていると思います。
そのえごま油の効果には全身の代謝をアップさせり肌のターンオーバーを整えることから高い美肌効果が期待できるといわれています。
便秘解消や肌荒れなど、強い抗酸化作用を持つため活性酸素による肌ダメージを防ぎ
エイジングケアに役立つとも\(//∇//)\
血液サラサラ効果で美肌によい!✨

農薬、化学肥料不使用で、えごま油の搾油の工程にもこだわった質の良いえごま油を適正な価格で安心して手に入るということは、いくらのアマ●ンさんでも見つけられません…Σ(-᷅_-᷄๑)

少し不便でも許せます💐

素晴らしい品を作り出して下さる
製油所、そして農家の皆さんに感謝しながら頂いています💐💐💐

そしてそしてこのエゴマは本当に季節限定品。
その時採れた分だけしか製造されないのです。


無理して栽培しない。
冷凍したりしない。
採れた分だけ。

それにも感動でした。
その年に収穫できたエゴマ分だけ製造販売されているので売り切れたらまた収穫を待ちます…✨
だいたい10月からかな…照れ
楽しみですラブ

また、えごま油に含まれるα-リノレン酸は体内でDHAやEPAに変換されます。脳の成長に必要なDHAを安心して積極的にとれるので、我が家のチビ子には毎朝スプーンに半分くらいをヨーグルトに混ぜて食べてます(*'ω'*)