中之島にある「国立国際美術館」で開催中の

古代メキシコ展に行ってきました。



2/6から5/6まで・・・

もうすぐ終わるんですが

祝日という事で結構多くの人が観にきてました。


お隣の中之島美術館は現在モネ展をしてるようで

入場するのに長い列ができてましたね。


中は全て撮影がOKとの事です。










かなりしっかりとした形で残ってますね。

色も残っていて、当時の信仰など

様々な思いを知ることができます。


かなり展示数が多く、全部観てたら2時間くらいは

あっという間に過ぎますね。


見応えある展示でした。

グッズの販売も色々あって


古代の展示会って惹かれますね。

日本とは全然違う文化で

普段見ることも知る機会もないので

充実した1日を過ごせた展示会でした。