手作りから広がるご縁を大切にしたいとの想いから、すでに開催終了、または開催中のイベントなど大小交えて、ハンドメイド作家、講師、クラフトマンのイベントを、紹介していきたいと思います。

 

2023年たくさんのイベントが復活、または新しく誕生しました!作家さんの内なる熱き想い、パワー、本当にすごいですね。

作品を手に取って下さる皆様に、想いはきっと届いています。

 

駒ケ根市クラフト市といえば、この二つのイベントが思い出されるのではないでしょうか!

駒ケ根市はクラフトが盛ん!というイメージもここからかもしれません。

 

駒ケ根市 くらふてぃあ杜の市

くらふてぃあ杜の市|信州・長野の緑あふれるクラフト市 (morinoichi.net)

 

駒ヶ根もみじクラフト

TOPページ(当日案内) - 駒ヶ根もみじクラフト (momiji-craft.com)

 

諏訪市 八ヶ岳クラフトフェア

松本市 クラフトフェアまつもと

飯田市 クラフトフェア飯田

安曇野市 安曇野スタイル

伊那市 ハンドクラフトフェスタ

辰野町 おてんとさんぽ

木曽福島 手仕事市

大鹿村 大鹿クラフトフェア

飯田市    天龍峡マルシェ 

飯島町 花の里いいじま 

あたたかい暮らしの手づくり市

伊那市 カフェブレッザ 

ナウパカマルシェ 色どり月の頃の市、、、

伊那市 かんてんぱぱホール

小さな贈り物展 彩り展

飯島町 千人塚  つむぎマルシェ 

箕輪町 みのぽか市

佐久市 ここから。マルシェ

岡谷市 辰野市 Creema Craft Caravan

宮田村    favkoya 

伊那市高遠  高遠町歴史博物館 

箕輪町    夢まちLabo 

上伊那   ゆらゆらマーケット 

飯島町   花の里いいじま道の駅  ウーマンズクラフト


 

ハンドメイド作家さんが出店しているイベント

飯田市    カラフルマーケット 

飯田市    丘のまちフェスティバル 

豊丘村  とよまつ

伊那市    長谷フェス 

宮田村 総合運動公園 遊viva

伊那市 鳩吹公園 ぽっぽ市

箕輪町 みのわテラス 

駒ケ根市 光前寺 早太郎市

駒ケ根市 大法寺マルシェ

飯田市 アロフェス

伊那市 フェマンフェスティバル

イベント企画 デイズ

 

北杜市   カントリーフェスタ 

 

まだまだ、いろいろありそうです

HP、インスタグラム、Facebook

見てみてください

 

素敵な作家さんとの出会い

好きなものに囲まれた

幸せな時間を楽しんでくださいね

 

作家様、新作納品お待ちしております(^^♪

 

小さな企画展、展示会もご要望あれば

カレンストアで開催できます。ご相談ください