11/28(月)

音譜キールタンレッスン2回目

「Om mata」の歌詞の意味と、ハルモニウム奏法を学びました。

ハルモニウムの音が途切れないように、空気をおくり続けるのが難しいですあせる




11/29(火)

音譜11/27(日)のダルブッカレッスンの動画を見ながら、ダルブッカ練習。

最後に、ソロで「9beat Fantasy」を演奏するというお題が出ていたので、きっと30日にも出されるので、練習練習♪



ダルブッカ練習に時間がかかり、ハルモニウム練習はほんの少ししました音譜





11/30(水)

音譜14:00〜16:00 トルコ文化センター ダルブッカオンラインレッスン

講師は勿論、立岩潤三先生。

先生は、12月からミュージカルのお稽古に入るので、年内のオンラインレッスンは、この日が最終。

12/18(日)のつくばBiviライブの本番前1時間が、最終レッスンになります。


「Baladi for two Tabla」のソロパート

いつも楽譜どおりに叩いているので、違う楽譜で習ったものにチャレンジすることに。

デコピン4連弾(正式テクニック名は何というのでしょうはてなマーク)が、もっとパラパラパラといかないとな〜ガーン


12/18は、9拍子のソロにもチャレンジすることになりました!!(1番簡単バージョンですが笑い泣き)

先生にOKOKいただいたので、引き続き練習がんばりますグー



ダルブッカオンラインレッスン後は、30分ハルモニウム練習音譜

火曜日よりは少し進歩したかな…


夕食後、ピアノでも、歌いながら「Om mata」を弾いてみました。

ハルモニウムとピアノの二刀流で、練習していきます♪