八難除 | ケアマネ&歯科衛生士の高齢者の歯や食事のブログです!

ケアマネ&歯科衛生士の高齢者の歯や食事のブログです!

ケアマネと歯科衛生士の資格を活かして、高齢者の歯や食事についてまとめたブログです。好きなカフェ、好きな読書、神社やお寺などの日記です。ケアマネ、歯科衛生士、神社検定3級、TCカラーセラピートレーナーの資格保有

主人と八難除を受けてきました。阿佐ヶ谷神明宮が行っているご祈祷で、厄年、方位、地相、家相の災い、火や水、人の災いなど、因縁から来る災いを取り除くご祈祷です。



主人も私も運気のバイオリズムが似ており、2024年から2年間はあまり積極的に動かないようにしています。

私自身も積極的な気持ちになれずに、ゆっくり過ごしたい気分です照れ

そのためにしっかりお祓いをしていただきました。3ヶ月に1回のペースで行くといいそうです。巫女さんから説明を受けました。





ご祭神

天照大御神

豊受大神

月読尊

須佐之男尊





いつもお祓いをしていただいている神社が家から片道2時間以上かかるので、近いところでお祓いしてくれるところを探していました。阿佐ヶ谷神明宮はお参りは何度かしたことがあり、そうだびっくりマーク阿佐ヶ谷にあったと思い出して、行ってきました。





立春の御朱印をいただきましたラブ


care.for.smile