大きな目標より小さな目標の方がうまくいく | ケアマネ&歯科衛生士の高齢者の歯や食事のブログです!

ケアマネ&歯科衛生士の高齢者の歯や食事のブログです!

ケアマネと歯科衛生士の資格を活かして、高齢者の歯や食事についてまとめたブログです。好きなカフェ、好きな読書、神社やお寺などの日記です。ケアマネ、歯科衛生士、神社検定3級、TCカラーセラピートレーナーの資格保有

新年を迎えて
何かやろうと目標を立てる。あまり大きな目標だと達成できずに終わるグラサン(私の場合)
小さな目標を立てるとやりやすい。例えば、読書するのに10分だけ読んでみよう。始めから1時間にしようなんて思わない。
少しずつの方がうまくいく照れ

今、eラーニングを始めたけど、項目がたくさんあって、なかなかガーンです。興味のある分野を選択したら、2つ終わりました。
今まではスタートしてもなかなか終わらなかったから、2つも終わるなんてびっくりマーク良かったと思わなきゃですねスター

あとはカフェに行って、読書ラブカフェだとモチベーションが上がるグラサン



この日はトップスのカフェに行きました。特別に小さなチョコレートケーキですコーヒー

たまにですよ。たまにコーヒーコーヒー


最近は甘いものより、塩気のものを食べたくなる。マグネシウムが足りないかな?なんだろう?


care.for.smile