1週目の月~水の午後の授業は、生徒たちからも人気が高い
(私からしたら)ゲームばかりしている恰幅がよく愛想もいい男性でした。

木曜日から、この男性教師が早めのX'mas vacationクリスマスリース
しばらく不在になるため、別の女性の先生が来るとアナウンスがありました。

木曜日木曜日
クラスメートが「私あの先生キライなの」「あ~、あまりよくないって聞くよね」と、女性の先生の噂話す 
先生は教材を用意していらしたのだけど、ここでまた、例のVietnameseが元気に
「DVDを見たい!」と言い出し、先生もDVDの準備sei

どうなってるの~? なんだこの仕組み? 生徒のリクエスト式授業?
$行動してみなきゃ分からない ~地方独女の(たまに辛口)ダイアリー~

DVDのタイトルは覚えていないが、ラブシーン満載。
英語は聞き取れないし、クラスメートも先生も退屈そ苦笑


Vietnamese本人はチュパチャップスをなめながら携帯ゲーム。
私の隣の日本人女子は、エージェントから課された英語の宿題中。

休憩後、DVDを見たいと言い出したVietnamese&Chineseが教室に戻ってこない。
先生も軽く教室の外を見て終了。

しばらくしてChineseが戻ってきて、Vietnameseは体調不良だから帰宅したとのこと。


学校帰り
Vietnameseが両手にスーパーの袋を抱え、男の子に寄り添ってバス停にいるのを見ました。
授業中と違って、めっちゃスマイルスマイル

語学学校って、みんなまじめに勉強するから喋れるようになって帰国するものだと
勝手に思い込んでいました。そうでもないし、授業も想像していたのと違うし、
たった1週間で自分の想像していた「語学学校」とのギャップを感じ始めました。


ふぅ~がっくり

ペタしてね