こんばんは!

 

今、継続して行なっている

「感謝ワーク」

 

①感謝をする

②自分の気持ちに共感する

③自分をいじめない

 

①は毎日、1日の出来事の中で感謝を10個あげていきます。

これをすることで気付いたことがありました。

 

私は、他人を馬鹿にして見下していました。

 

今まではそんな事思いもしなかったのですが、

「感謝」をすることで、他人のいいところが見えてきて、

自分がいかに見下していたかがわかるようになりました。

 

今でも、見下してしまう時がありますが、

すぐに気付くようになりました。

気付いたらすぐに、

 

「あ〜、今私はそう思ったんだな」と、

 

自分自身を客観的に見て、それで終わり。

それ以上はもう深堀はしないことにしています。

 

 

1週間経った頃に、自分の周りが変わり始めてきました。

 

色んな人が話しかけてきてくれるようになり、

苦手だな〜、嫌だな〜、と思っていた人も、

自分に対して高圧的だった人も、

優しく話しかけてきてくれるようになりました。

 

2週間目あたりからは、

タイミングよく助けてもらえたり、

教えてもらえるようになったり。

 

3週目も継続していいことが沢山起こり、

私はちょっと怖くなりました。

 

 

この続きはまた今度パー

 

今日のお弁当下矢印

 

 

お昼の時間は、一人を満喫。

黙食を守るように言われてるので、一人です。

一人が好きなので、これはこれでありがたいです乙女のトキメキ

 

 

おやすみなさいふとん1

 

 

 

 

 


鑑定メニュー一覧

 
クリックすると、詳細メニューへ移動します
是非、ご覧ください!
 
 
 

 

HPはこちら

 

是非、ご覧ください
 
ふんわりウイングショウジン☆心理支援
自分を変えたい、生きづらい人生から脱却したい、そんなみなさんを応援します!

 

 

私ってどんな人?

バースデーケーキ私はこんな人

ショートケーキ私はこんな人②

 

んp