こんばんは!

 

私の職場の後輩に、いつもフルスロットルな女の子がいます。

彼女のブレーキは壊れているんじゃないか?と思うほど、

いつも全開ですダッシュ

 

私は、そんな純粋な彼女が大好きで、いつも元気をもらっています。

でも、彼女はよく怒られるんです無気力

 

 

今日もそんな一場面がありました。

 

病院という職場は、常に戦いですグー

人をよく見て動かないと、すぐにヤラれますドクロ

大きな声で人の悪口を聞こえるように言ったり、すごい剣幕で怒ってくる人も、

中にはいます。

コレ本当の話しです宇宙人くん

 

 

なぜ人は怒るのか?

 

 

人は自分の価値観をそれぞれ持っていて、それをもとに物事を判断していきます。

自分の価値観からはみ出た人を見て、それを対処出来ない人は

怒ってしまうことが多いのではないでしょうか?

 

こうあるべきだ

こうでないといけない

自分でやるべきだ

人に言われなくても自分からやるべきだ

人に頼むべきことじゃない

などなど、、、

 

 

まさに、「べきだ星人」

 

私はそう呼んでいます。

自分の価値観に縛られ過ぎてカチコチ。

コリコリに凝り固まってます。

不自由ですね、、、ネガティブ

 

 

私は、怒っている人を見た時は、

「あ〜、この人は今怒ってるんだな。べきだ星人だな。」

と思い、それで思考終了です無気力

考えても仕方ないので、考えません。

 

 

あとは、この先しょーもない文句を言われないようにするために、

私は何か言われた時は大きな声で返答するようにしています。

 

「そうですね、すいませんびっくりマーク

 

そうすると、もうたいていそれ以降は言われなくなります。

 

 

あと、何かやらかした時、たとえば

 

大きな物音(ベッドの柵を倒したなど)をさせた時、

ナースコールを間違えて押してしまった時、

すぐに廊下に出て大きな声で、

「すいませんびっくりマーク私がやりましたびっくりマーク

 

大きな声で言うと、何事も起こらず物事が過ぎていきます。

 

 

入院患者さんから見たら、

「あの女、うるせーな」と思うかもしれませんが、

まだ誰にも言われていないので多分大丈夫ですにっこり

 

 

あ〜長い。

長すぎるネガティブ

 

 

今日のお弁当はコレ下矢印

一番の癒しキラキラ

 

 

今週も疲れたーネガティブ

 

おやすみなさいスター

 


鑑定メニュー一覧

 
クリックすると、詳細メニューへ移動します
是非、ご覧ください!
 
 
 

 

HPはこちら

是非、ご覧ください
 
ふんわりウイングショウジン☆心理支援
自分を変えたい、生きづらい人生から脱却したい、そんなみなさんを応援します!

 

 

私ってどんな人?

バースデーケーキ私はこんな人

ショートケーキ私はこんな人②