さり気ないサービスがいい | ふつーの暮らし

ふつーの暮らし

気ままな日々から感じるまま…

いつも出掛ける珈琲店。

いつものモーニングサービス。

そして、1品追加オーダーするホットドック。

店内は比較的空いている。

ちらっと見える「氷」の垂れ幕。

コメダ141


でも、まだ寒くてかき氷にはとても気が向かない。

少しの間どこかにしまっておいてもらいたい。


オーダーした品物が運ばれてきました

コメダ142

すると、

「よろしかったらお使いください。」 
と ペーパーナプキンと取り皿を置いていってくれました。

コメダ144


お願いしてもらうことはあっても、こうしたサービスは初めて。

さり気ない、いつもと違うサービスにちょっといい気持ちになる。


前回たアイス珈琲でしたが、きょうはホット。

コメダ143


いつもはトーストが入っていたバスケットを取り皿替わりにホットドックを食べるところ、きょうは取り皿でソースのたれジルを受けることができました。

コメダ145




さて、いまの季節あじさいがきれです。

紫陽花



一方、道端で一生懸命に咲いているのに案外見過ごされがちな花があります。

タチアオイ

立葵1


草丈は1m以上もあって、すくっと直立しているのに、そこら中にあるからかあまり人を立ち止まらせることのない花です。


花は一重や八重のもあり、色は赤、ピンク、白、紫、黄色など多彩です。

立葵2

立葵3



花期は、6~8月で、まだまだ観ることができるので、ときにはそっと観てあげたい。
 



きょうはこの辺で!

ポチっと、ご協力お願いします!


のんびろいじい