CURRY HOUSE CoCo壱番屋 | ふつーの暮らし

ふつーの暮らし

気ままな日々から感じるまま…

CURRY HOUSE CoCo壱番屋 


CURRY HOUSE CoCo壱番屋のカレーを食べました

このお店は注文するのに自分の好みを自由に選べるのが特徴でいいところです。

まぁ 人によっては、それが面倒だということもあろうかと思います…



最初にどんなカレーを食べたいかを決めます。

どんな?というのは、

ざっと分けると、野菜魚介類なのかなどです。

この大きな分類以外にもその他の選択もあって、チーズがいいとか、うずらの卵きのコロッケ がなども選べます。


次にライスの量を決めましょう。

基本の量は300gです。
少なめがご希望ならば200gになって、50円引きとなります。

ライスを大盛りにしたいときは、
100gづつ増量が可能でポークカレーとビーフカレー・ハッシュドビーフでの違いはありますが100g毎に100円もしくは120円づつアップします。


最後に辛さを選びます。
その度合は普通を基準に低い方は「甘い」辛いのが苦手な方や子供さん向きです。

高い方は
1辛~10辛まであって、1辛は一般的な辛口ぐらいで料金は基本と変わりません。

あと、2辛から10辛まであって、
2辛は1辛の2倍の辛さで3辛は4倍…となり10辛まで選べます。
辛さ選択ではアップするごとに20円づつ加算されますが100円からは超えません。


いろいろ(ぐたぐた…)書きましたが

【ここで問題?】
きょう食べたのはこれ

ポークカレー

ポークカレー

オプションはご飯少な目で1辛です
( ポークカレーの基本料金は430円 )

さて支払額はいくらになるでしょう?


  
はい!正解は 400円

【解説】
ポークカレー基本料金430円

ライス少な目で50円引き

1辛で20円増しとなります





のんびろいじい→人気ブログランキングへ 人気ブログランキング