昨日は午後から暑い中

七尾 道の駅いおり までいったら服の上からでもいたくなるような紫外線

恐ろしい季節です

ということで今日は暑くなる前に早朝称名滝ヒルクライム

あるぺん村までトランポ 5:20分あるぺん村出発

最初はなだらかな登り

立山有料道路の入り口までは大したことなかった

この辺りまでは楽勝じゃんと思ってました

称名道路に入ったから斜度がだんだん急になってきて

ヒィーヒィー言いながら登っていきます

トレイルランニングの方たちにも次々と抜かれながらもなんとか終点に到着

ここから称名滝までは遊歩道なので

自転車を杖代わりに30分の歩き

称名滝にとうちゃこ

 

獲得標高:1159m 初の1000m超え\(^o^)/

帰りはブレーキ掛けながら安全運転

実をいうとヒルクライムは下りが嫌い

そのうちスピードオーバーで転倒大けがしそうで怖いんです

何とか無事あるぺん村に帰ってコンビニでアイスクリーム買って体を冷やします

本日の走行40km