よくなりたいこととして伺うのがライター、WEBデザイナー(グラフィックデザイナー)、カウンセラー、イラストレーター・漫画家あたり。


(だからこそその領域のスクールがたくさんあるわけです!)


「はじめの一歩を何したらいいかわからない」という人もなんでもいいからまず動くといい。例えそれがとんちんかんだとしてもやれば軌道修正できるから。(たぶん下手くそでカッコ悪い自分を目の当たりにしたくないんですよね、わかります。)


例えばライターだったら、

・好きなテーマでコラムをまず一本書いてみる

・雑誌メディアでのライターに応募してみる

・「ライター 未経験 求人」で検索してみる

・「ライターやってみたいので未経験なので安くてもやるので仕事ふってください!」と宣言する

・資料やメールを作成する時に構成や文章力の練習をしてみる

・好きな文章や記事を分析してみる

とか、日常の延長でできることはなんでもある。


私も漫画ははじめ出版社に持ち込んでみたけど「こういう点を直してまた持ってきて」と言われて「あ、デビューまで結構かかりそう」と思ったのでヘタクソだけどSNSで練習過程も公開してみることにした。踏み出せば自分に合うやり方がわかっていく。そして今も「どうしたら伝わる漫画になるか」試行錯誤中。


今できる簡単な一歩も踏み出したくしたくないならたぶんやりたいことではない。


“推し活”はやり方とかわからなくても勝手に色々調べて動けるのと一緒!


本当にやりたいことは最終的にはやり方にこだわることなくできるのだと思う。


私も元”寝かせ族”だったからこそやりたいことがあるすべての人を応援しています!

\キャリア面談・参加者の感想/

【キャリ子のLINE@】

↓↓↓

 

 

\イタイ恋は繰り返す!・・こんな私でも結婚しました/

 

 

\今決められないことは、10年後も決められない/

 

 

 

フォローしてね

 

============================

 

【SNS】インスタ・Twitterなど各種SNSはこちら↓

SNSのリンクリスト

 

【LINEスタンプ】こちら↓

キャリ子と愉快な仲間たち

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

 

============================