「やりたいことがあるのですがどうしたらできますか?今の仕事はやりたいことではないのでモヤモヤします。」というご相談をよく頂くので私の経験や考えを漫画に♪


何かができていないのは


スキルのせいでも

壮大だからでもなく

理想が高すぎるわけでもなく


「やってない」というだけのことがすごく多い!


もちろんただの「夢」でそれとは別に現状に満足して打ち込めるならそれでいいと思うけど、どこかで未練があって目の前のことに「本当はやりたくないことだし」と不満を持ちながらどこにも進めないのなら思い切ってやった方がいい。


やったら意外と一瞬でできちゃうことばっかりだしね!(体感としては何かの会員登録と同じくらいの難易度だと思う。)


とはいえ先延ばしってついついしちゃうよねぇ〜。私こそ先延ばしの権化です!(`・ω´)


最近もハワイでの結婚式の渡航のために必要なESTAを登録なかなかできなかった。


「手続きが難しい」からはじまってそのうち

「私はアナログだからITに弱い」とか言い始めちゃったり

「なぜ入国にこんなめんどくさいシステム登録を導入したのか」とかアメリカ合衆国に腹立てちゃったりね。


でも切羽詰まってやったら一瞬でした!


切羽詰まるまで待つのもいいかもしれないけど、「やりたいこと」については早く始めることで毎日が楽しくなるなら私は自らそっちを選びたい^^


人生に言い訳してる暇はないっ⭐︎前進あるのみっ♪


【キャリ子のLINE@】

↓↓↓

 

 

\イタイ恋は繰り返す!・・こんな私でも結婚しました/

 

 

\今決められないことは、10年後も決められない/

 

 

 

フォローしてね

 

============================

 

【SNS】インスタ・Twitterなど各種SNSはこちら↓

SNSのリンクリスト

 

【LINEスタンプ】こちら↓

キャリ子と愉快な仲間たち

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

 

============================