5:5どころか妻としての本分を1も果たせているかもわからない私ですがそれでも


「今日の夕飯のことで私は即レスしたのにそれの返信が遅いっ」


みたいな小さなことでムキーっとなることもあります。


こんな時に5:5(私は⚪︎⚪︎したんだから⚪︎⚪︎してよ)ではなく、10:0の発想でいくと


「私は即レスしたとしても相手はできる時にしてくれたらいっか」


となって心穏やかになれることが多々あったのでこの話をシェアしました。


実際にワンオペしたり1人で溜め込んだりする必要はなく、心持ちとして「⚪︎⚪︎して当然でしょ」をなくすと相手はもちろん自分も楽になる(なんなら相手がやる気になってくれることもある)というお話。


この友人はたぶん仙人なので彼女の境地までは目指さなくてOK


夫婦だけでなく、恋人、友人、仕事の人間関係でも、心が楽になる時にお使いください^ ^


あと延期していたハワイ挙式を今年の11月に実施できることになりました!


「旦那結局何者なのよ?イタい恋愛からどんな経緯で結婚したのよ?」


という疑問がある方もいらっしゃると思うので「イタ恋」もそろそろ更新します〜。


「イタ恋」は私の恋愛の「雨降って地固まる」までを描きたくスタートしました。今のところ「雨」どころか「土砂降り状態」の気持ち悪いとこで止まってるので最後まで描き切りたいと思います。


【キャリ子のLINE@】

↓↓↓

 

 

\イタイ恋は繰り返す!・・こんな私でも結婚しました/

 

 

\今決められないことは、10年後も決められない/

 

 

 

フォローしてね

 

============================

 

【SNS】インスタ・Twitterなど各種SNSはこちら↓

SNSのリンクリスト

 

【LINEスタンプ】こちら↓

キャリ子と愉快な仲間たち

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

 

============================