薄々は感じていたし、たまに「自分大好きだよね」と言われることがあった私ですが、むしろ私のほとんどは自己愛でできているんじゃないかなと思い、堂々とナルシスト道を歩んで行こうと思います!


今までは「ナルがバレるの恥ずかしい」と謎にコソコソしていたのですが、周りの人たちは私以外全員知ってたみたいです。裸の王様状態ですね!


ナル漏れ、ナルバレ、が一番恥ずかしいし、カッコ悪いなと思いました!


ナルシストだから自分の意見を発信したすぎて漫画も描いている訳だし。


ナルシストと言うと「人よりも自分が優れている」「完璧で欠点がない」と自分で思っていると思われがちですが、大きな誤解で。


むしろ、自分も人も素晴らしいと思っています!


人の良い面にスポットを当てるのが得意でその最小単位が「自分」というだけです。


みんな違ってみんないい、の発想です。ナルシストとエゴイストは違うのです。


また「優れていると思っている」と「好き」は違って、欠点含めて「自分が好き」なんです。


「慈愛」に近いのかも。


そりゃ「脚が長くなるものなら長くなりたい」とか色々理想はあるけれど、「アヒルみたいで可愛いからいっか」とそんな感じで自分の至らぬ点も愛しています。


私は普段、キャリアコンサルタント、転職エージェントとしても、日々、色々な人のキャリアや人生の相談に乗っているのですが、「みんな素晴らしいのにそれをわかってないな」「私がこの人だったらめちゃ自信満々で面接で思いっきりPRしちゃうな」とか感じていて、それを解決できないかな〜と思っていたところ、


「私のナルシストエピソードを漫画で描こう!」という考えに至りました


ナルシストだと、仕事も人間関係も人生もうまくいくし最高ですよ


ということで、「自分を好きでいるためにやるといいこと」「仕事への活かし方」「人間関係を良好にする考え、対処法」など色々描いていこうかと思います^ ^


 

【キャリ子のLINE@】

↓↓↓

 

 

\イタイ恋は繰り返す!・・こんな私でも結婚しました/

 

 

\今決められないことは、10年後も決められない/

 

 

 

フォローしてね

 

============================

 

【SNS】インスタ・Twitterなど各種SNSはこちら↓

SNSのリンクリスト

 

【LINEスタンプ】こちら↓

キャリ子と愉快な仲間たち

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

 

============================