今日は2ヶ月のオンラインサロン最終日!

 

参加者にははじめに目標(仕事、起業、婚活etc)を宣言してもらった上で、

 

目標達成やスキルUPにつながるレクチャー、コラム、ゲストとのクロストークの配信に参加してもらうというもの。

 

自分の目標について「こんなの無理かな」と思っていたメンバーも早々に達成しちゃったりと逆に私がびっくりしたこともありました。

 

やはり、

 

①目標設定と期日を決めること

②目標を具体的に映像でイメージすること

②それに沿ったインプット&アウトプットをすること

 

は大事だな、と思いました。

 

早々に目標達成したメンバーたちはこれができていたな、と。

 

あとは「自分はできる」と思うことは優秀さより大事ですね!

 

「優秀なのに目標達成できない・自身がない」つまり器用貧乏な人は上記①〜③と「自分はできる」という感覚が足りていないことが多々。

 

何かを達成したい人はこの感覚をぜひ意識してみてください!