「やっぱりやりたいことと向いていることは違うのかなぁ」と思いつつ、

 

起業し、転職エージェントとヘアメイクスクールの運営をはじめた私。

 

はじめは閑古鳥だったヘアメイクスクールも、徐々に生徒さんが集まってくれました。

 

数人だった生徒も、その後、ブライダルヘアメイクコースや、和装コースなど、追加で受講してくれました。都内開催にも関わらず、都内以外の人の方が多く、新潟からバスで来て泊まりがけで来てくれた生徒さんもいました。

 

全8回の2週間のコースでしたが、ヘアメイク現場に必要な技術や知識を公式化したことで、みんなすごく上達し、満足度も100%でした。

 

その自信をもとに、説明会や無料体験会を行うことで、問合せしてくれた方の90%以上の方が入学してくれるスクールに成長しました!

 

これが評判となり、ヘアメイクの先生を束ね、カリキュラムを構築できることから、企業から美容の動画制作、イベント企画、記事制作などのご依頼をいただくようになりました。

 

ここでまた、キャスティングと企画力が開花するのです。

 

「アラサーの働く女性向けに何かメイクの動画作れない?」という依頼に対し、

 

「働く女性の気になることってなんだろう?

 

美しくなること?それも大事だけど、ビジネスの場できっちりして見えることが第一だよなぁ。

 

しかも忙しいから、時短でそれが実現できる魔法みたいなメイクないかな?」

 

と考え、「時短でできる!1日中崩れないツヤ肌メイク」の動画を作ることにしました。

 

そしてそれをレクチャーする講師としてベテランのブライダルヘアメイクアーティストをアサインしました。

 

なぜかと言うと、ブライダルのヘアメイクさんは、短い時間で準備やお色直しができ、かつ、花嫁さんが走っても、泣いても崩れないヘアメイクを実現する必要性があるとピンときたからです。

 

まさに魔法使い!

 

でも内容は、プロにしかできないことではなく、ちょっとした工夫で誰でも簡単にできる内容にこだわりました。

 

そしてポイントを3つ設定して(私は3が丁度よくて好き♡)、5分くらいの動画にしました。

 

講師の人が無名でも、再生回数は20万回以上を誇るなど、効果にもつながりました。

 

他にも某有名美容家さん、ベストセラー作家さんなどを自らキャスティングし、たくさんの(3年で200本以上とか?)動画制作をしました。

 

こうして、クライアントは一般企業にとどまらず、TVや映画などに関連する会社からもオファーをいただき、ついに地上波のTV番組のプロデューサーの仕事をするに至りました。

 

(文章にしてみたらなんかすごい感じになっている。笑。もしかしてすごいことやってた!?笑)

 

TV番組の制作はエキサイティングでとても楽しかったです。そしてこの時が私の人生史上最大にバブっていた気がします!笑。ジルサンダーやマルジェラで大人買いしまくってた。

 

TV番組はじめ、映像やメディア関連の仕事をする中で、楽しい気持ちと、それとは逆の歯痒い気持ちが湧き上がってきました。

 

この気持ちと企画&キャスティングのスキルが重なって、私はついにあの決断をするのです。

 

……そう!!!

 

「漫画家になる!!!!」という決断。

 

経緯含め次回をお楽しみに♪

 

(続く)

 

\イタイ恋は繰り返す!・・こんな私でも結婚しました/

 

 

\今決められないことは、10年後も決められない/

 

 

 

フォローしてね

 

============================

 

【SNS】インスタ・Twitterなど各種SNSはこちら↓

SNSのリンクリスト

 

【LINEスタンプ】こちら↓

キャリ子と愉快な仲間たち

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

============================