ヘアメイク人材のキャスティングを行う中で、

 

「スキルやクオリティを一定レベル以上にしたい」という気持ちが湧き、

 

「2ヶ月でプロになる」ためのヘアメイクスクールを立ち上げ、起業しました。

 

HPも立ち上げ、紙DMを1万件送り、無料体験レッスンなども開催しました。

 

が、

 

全く申し込みが入らない!!!

 

結局はじめの3ヶ月は誰も入らず、また、正社員や業務委託の方の人件費もあり、(キャスティングは少しあったもののヘアメイクできるメンバーが多いわけではないので赤字。)資本金が底をつきそうになりました。

 

そんな時、たまたま、知り合いの転職エージェントの会社の社長と道でばったり会ったことがきっかけで、転職エージェントの仕事もするようになりました。

 

閑古鳥のヘアメイクスクールに対し、転職エージェントははじめて3ヶ月で10人の転職を導きました。

 

転職エージェントの仕事ははじめて半年はなかなか入社決定しない方が多いということを後から知るのですが、

 

私に関していえば、手前味噌ですが、答えがわかる神経衰弱(トランプのね)をやっているような体感。

 

人の強みや適職が手に取るようにわかるのです!

 

そういえば、ヘアメイクの仕事を始めたもののヘアメイクのキャスティングが評価され、起業するに至ったっけ。

 

「漫画家を諦めた経験」を思い出しつつ、

 

「やっぱりやりたいことと向いていることは違うのかなぁ」なんて思いながら、エージェントの仕事をしているうちにヘアメイクスクールのHPのSEOが効いてきて、問い合わせが一気に増えたのです!

 

いよいよヘアメイクスクールが回るようになりました!

 

そしてヘアメイクスクールの運営経験が回り回ってTVのプロデューサーをやることにつながるです。

 

(続く)

 

\イタイ恋は繰り返す!・・こんな私でも結婚しました/

 

 

\今決められないことは、10年後も決められない/

 

 

 

フォローしてね

 

============================

 

【SNS】インスタ・Twitterなど各種SNSはこちら↓

SNSのリンクリスト

 

【LINEスタンプ】こちら↓

キャリ子と愉快な仲間たち

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

============================