脱サラして、ヘアメイクの仕事を始めた私。

 

新たなメイクを覚えたり、ドラマ撮影、雑誌撮影、ショー、にヘアメイクとして参加するのは非現実的ですごく楽しかったです!

 

芸能人、アイドル、モデルにヘアメイクしながら、仕事や恋バナするのも楽しかった♪(←ミーハー)

 

環境や仕事には恵まれていましたが、今思えば何かを突き詰めるスペシャリストタイプではなかったのかもしれません。

 

自分がヘアメイクの仕事を行うだけでなく、「この人は細かい作業が得意だな」「和装などカチッとしたスタイルが苦手」など現場で出会った他のヘアメイクさんのスキルスキャンをしては、仕事を紹介したり、一緒に現場に行ったり、キャスティングの仕事をするようになりました。

 

自分のスキルを突き詰めるより、適材適所に人を配置しニーズに答えるほうが興味があって得意だったのかもしれません。

 

拙著「オトナの決断力」にもその時のことをこんな風にまとめています。

 

↓↓↓

↑「オトナの決断力」より。

 
 

 

ヘアメイク人材のキャスティングを行う中で、

 

「せっかくなのでスキルやクオリティを一定レベル以上にしたい」

「単なる知識ではなく、ヘアメイク現場でちゃんと立ち回れる人材の教育がしたい」

 

という気持ちが湧き、「2ヶ月でプロになる」ためのヘアメイクスクールを立ち上げ、起業しました。

 

起業したいなと前々から思っていたわけではなく、自然な流れで思い立って2ヶ月後には株式会社を設立していました。

 

ここからが山あり谷あり(谷底にいることがが圧倒的に多かった…。)まさにジェットコースター!

 

紆余曲折の社長ライフスタートです!

 

(続く)

 

\イタイ恋は繰り返す!・・こんな私でも結婚しました/

 

 

\今決められないことは、10年後も決められない/

 

 

フォローしてね

 

============================

 

【SNS】インスタ・Twitterなど各種SNSはこちら↓

SNSのリンクリスト

 

【LINEスタンプ】こちら↓

キャリ子と愉快な仲間たち

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

============================