私のキャリアの原点は、「漫画家の夢を諦めた」ことから始まる。

 

拙書「オトナの決断力」に描いたこちらの漫画にまとめています!

 

 

 

↓↓↓

 

オトナの決断力より。

 

 

 

 

「夢を諦めたこと」これは私のキャリアの原点です!

 

これが強烈な原体験となって、大人になってからも無意識に「漫画を描く仕事っていいな」と思っていたように思います。

 

「やりたいことがない」と思っている方も、もしかしたら、幼い頃は何かやりたいことがあって、

 

でも、「そんなのなれないよ」「お金はどうするの?」と言った現実的な意見で、知らず知らずのうちにやりたいことや興味あることがあっても、抑え込んでしまう癖がついてしまっただけかもしれません。

 

「幼い頃何になりたかったんだろう?」「ハマってたものってなんだろう?」という風に考えてみたら、意外にも大人になった今また夢中になれることのヒントになることもあるので、ぜひ自問自答してくださいね!

 

さて、話は戻って、夢を諦めたことで、進路も就活も「やりたいこと」よりは「やるべきこと」、「周りの大人のいう”普通”のレール」に乗る選択をしました。

 

一方で、「本当にやりたいこと(漫画家)をやったら儲からないのだろうか?食いっぱぐれるのだろうか?」という疑問がふつふつを湧いてきました。

 

 

実はそこが、プロデュースの仕事、転職支援の仕事(転職エージェント、キャリアコンサルタント)に繋がるんです!

 

点は線になる、だから人生って楽しいですね♪

 

(続く)

 

\イタイ恋は繰り返す!・・こんな私でも結婚しました/

 

 

 

 

\今決められないことは、10年後も決められない/

 

 

 

フォローしてね

 

============================

 

【SNS】インスタ・Twitterなど各種SNSはこちら↓

SNSのリンクリスト

 

【LINEスタンプ】こちら↓

キャリ子と愉快な仲間たち

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

============================