パラレルキャリアの変遷について書いていきます!

 

今回は、「就活編」。

 

前回、書いた通り、夢を諦めたことで、進路も就活も「やりたいこと」よりは「やるべきこと」、「周りの大人のいう”普通”のレール」に乗る選択をした私。

 

本当は美大に行きたかったのですが、クリエイティブな道で成功できる自信がなく、早稲田大学に入学しました。(とはいえ、早稲田は楽しくて良い大学でしたよ!)

 

食いっぱぐれず、安定的な収入を得るため、会社員になることにしました。

 

詳しくは、就活について書いた漫画「就活物語」を見てね!(絵柄変わったね…!)

 

漫画では就活の流れについて描きましたが、それ以外のところで補足すると、

 

・自分の得意で興味ありそうなことが活かせる

・世の中へ与えるインパクトが大きい。

・ビジネスを俯瞰して理解できる

のようなところを軸に就活していました。

 

結果、とある広告メディア会社の企画、マーケティング職に就職しました。


絵や漫画の仕事を諦めた中では一番興味があって、同時に「いつか、やりたいことを仕事にするための学びを得よう」そう思いました。

 

そして、それは、「やりたいことで収益化する」という生き方に大きな影響があったと思います。

 

人間、何事も、諦めず、すぐかなわなくても「いつか絶対」という気持ちが大事だなと思います!

 

(続く)

 

\イタイ恋は繰り返す!・・こんな私でも結婚しました/

 

 

\今決められないことは、10年後も決められない/

 

 

フォローしてね

 

============================

 

【SNS】インスタ・Twitterなど各種SNSはこちら↓

SNSのリンクリスト

 

【LINEスタンプ】こちら↓

キャリ子と愉快な仲間たち

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

============================