パラレルキャリアはP・Fドラッカーが提唱した「本業を持ちながら、第二のキャリアを築くこと」。

 

現在私は漫画家、2社の会社経営、プロデューサー、キャリアコンサルタント、転職エージェント、と色々な仕事をやっていたりする。

 

過去のキャリア歴もカオス。

 

3年半の会社員を経て、フリーのヘアメイクアーティスト→へアイメイクスクールの経営→美容系のイベントや映像プロデューサー→地上波のTV番組プロデューサー→漫画を描き始める、で、今。

 

そしてそれらと並行して転職エージェントの会社も起業し、経営している。(こっちは就職の相談を受けることが多く、流れで起業した。)

 

唯一、就職した会社はとてもいい会社で人にも恵まれていたが、移り気で「今年は去年のブラッシュアップで!」と言われた途端戦意を喪失してしまう私としては、そもそも会社員があっていなかったんだと実感。

 

そんな私からすると、自分の会社を作って、その中で、運と縁とタイミングによってやる仕事を変えていくスタイルは一番あっているように思う。

 

今までは移り気な自分へのコンプレックスもあって、パラレルキャリアについて話してこなかったが、もしかしたら、コロナ禍でライフスタイルも働き方も変わってきた今は、誰かの役に立つかもしれないと思い、今後はこのテーマでもあれこれ語れたら、と。

 

そして、一見バラバラに見えるキャリアも今や「あの経験がこう生きるか!」と人生からのサプライズのようにつながっていくから不思議。昔一度諦めた漫画家の仕事もその過程で叶ってしまったのだから、それも驚き。

 

私の今までのキャリア、今のキャリア感など、語っていこうと思う!

 

 

\イタイ恋は繰り返す!・・こんな私でも結婚しました/

 

 

\今決められないことは、10年後も決められない/

 

 

フォローしてね

 

============================

 

【SNS】インスタ・Twitterなど各種SNSはこちら↓

SNSのリンクリスト

 

【LINEスタンプ】こちら↓

キャリ子と愉快な仲間たち

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

============================