お久しぶりです。皆様お元気ですか?

 

私は、漫画とキャリア支援のお仕事とで、忙しくも楽しい日々を過ごしています。

 

キャリア支援のお仕事は、

・転職エージェント業

・個別キャリア面談

をしています。

 

その中で、

「やりたいことがわからない」

「今の仕事が嫌だけどどうしたらいいかわからない」

「強みが何かわからない」

などお悩みをいただくのですが、

 

すごーく悩んでいて苦しいという人の特徴がわかりました。

 

 

それは、頭の中に余白がない、ということ。

 

ついつい仕事に飲み込まれてしまうのはよく理解できます!

 

私もそうです!笑

 

その中で、最近は趣味など

 

「仕事に繋がらなくても楽しい!」

 

ということを積極的にやることにしています。

 

ヨガ、猫と遊ぶ、など、「単に楽しい!」と思うことを大切にしています。

 

そうやって、気分をリフレッシュさせ、頭の中をすっきりさせることで、

 

ストレスは消え、悩みができても「ま、いっか!」とためこまないスパイラルができています。

 

不安や悩みは、自分の気分でできているんだ、ということがよくわかります。

 

頭がごちゃついているとどうでも良いこともイライラして、ストレスになるんですよね・・・!

 

「そんなこと言っても趣味をやる時間もお金もないよ!」という方には、

 

お散歩がオススメです!

 

5分でもいいから、

 

外に散歩に出かけて、

 

「今の季節はこんな花が咲いているんだ」

「あ、こんなお店ができたんだ」

と新鮮な情報を取り入れるだけで、どうでも良いことで悩まなくなります。

 

また、体を動かすと頭がリフレッシュします。

 

最近、猫の写真を撮るために、ミラーレス一眼を購入したので、

 

散歩に行くと良い写真も撮れて一石二鳥です。

 

これは、本日の収穫

↓↓↓

 

これがカメラを買ったきっかけの愛猫♡

↓↓↓

 

「最近、ストレスフルだなあ・・・」

という人は、

 

「頭に余白を作る」

「仕事と関係ない趣味を作る(オススメは散歩)」

 

を是非やってみてくださいね!

 

頭のデトックスに関して、こちらの本も参考にしてください!

 

 

 

 

 

 

 

LINE@では他にもちょこちょこ「天職を見つけるためのヒント」をお伝えしていきます。キャリア面談に関しても、応募多数につき、現在LINE@登録者のみ受け付けております。タイムラインに、面談の様子や参加者の声を載せています。

 

無料で登録できるのでよければどうぞっ!

↓↓↓

友だち追加

 

\イタイ恋は繰り返す!・・こんな私でも結婚しました/

 

 

 

 

\今決められないことは、10年後も決められない/

 

 

============================

 

【SNS】インスタ・Twitterなど各種SNSはこちら↓

SNSのリンクリスト

 

【LINEスタンプ】こちら↓

キャリ子と愉快な仲間たち

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

============================