今年から転職エージェント業を再開することにしました。

 

加えて、前回少しお知らせした「個別キャリア面談」も続々と実施しています。

(希望者の方は詳細ご連絡しますので、インスタでDMください。)

 

その中で、多くの方が、とらわれていて、それが才能開花の足かせになっていると感じたのが、

 

「やりたいことが見つからない!」

「やりたいことをやるために・・」

 

「やりたいことにとらわれている」こと!

 

LINE@で配信したメッセージにて、自身の体験も踏まえて「やりたいこと教」に惑わされるなということを書いたので、ブログでもご紹介!

 

↓↓↓↓

 

「やりたいことを見つけなきゃ!」というプレッシャーがある方は多いでしょう。ですがそれが足かせになることもあります。

 

私も「やりたいこと教の信者」でした。

 

実は人材業界10年以上いますが最近まで「人材はやりたいことではない!」「本当は、漫画で自論を発信したい!」と思っていました。

 

いざそれが叶い、「自由に発信する」生活を続けると自分の中にたいして発信したいことがないと気づきました。「描きたいこと描いていいです!」という依頼が苦痛になり、中身も先細りしました。これは結構辛かったです。

 

ようやく、疑問を感じつつも続けてきたキャリア支援が「こうやって人に喜んでもらえる仕事こそ天職なのでは?」と思えるようになりました。今こうして、キャリア支援、さらには漫画とつなげることができ、至福の幸せを感じます。

 

やりたいこと」は叶った瞬間がピークですが、「得意なことで人を喜ばせること」は永遠です。なぜなら喜ばせる対象は増えていくから。その中で「自分しかできないこと」が見つかれば、最高!

 

これが天職を考える上で欠かせないことと実感しています。

 

ーーーーーーーーーー--

 

これ、ずっと、いろいろな方に聞いたり、本で読んだりしたけど、自分で経験したからこそ、やっとわかったんです・・・!

 

私みたいなマゾ体質の方は自分でも「やりたいこと」をやりきって経験して「あ!やっぱりやりたいことより、必要とされることが大事だ!」という学びを得てもいいけども。笑

 

せっかくなので早めに気づいて早めに軌道修正したほうがいいと思います!!!

 

LNE@にてこのように「適職を見つけるヒント」を随時配信しています^^

無料で誰でも登録可なのでぜひ♪今までの配信もタイムラインで閲覧できます。

 

◆キャリコのLINE @548ubayt

 

皆様が仕事によって充実した日々を過ごされることを願っています^^

 

ではまた次回〜〜

 

フォローしてね!

 

\イタイ恋は繰り返す!・・こんな私でも結婚しました/

 

 

\今決められないことは、10年後も決められない!/

 

============================

 

【SNS】インスタ・Twitterなど各種SNSはこちら↓

SNSのリンクリスト

 

【LINEスタンプ】こちら↓

キャリ子と愉快な仲間たち

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

============================