インスタで連載中の「#イタ恋」。

 

解説&こぼれ話つきの副音声記事です。

 

漫画だけ読みたい人は、インスタで!

 

今思えば、孝太は結構、恋の手練れ感があったなあ。

 

それは・・・

その1.嘘はつかない!

 

認めるところはちゃんと認める。

 

そこが憎めなくてズルい・・・。

さあて、このへんから期待持たせるフェーズに入ってきてます・・・。

 

ということで・・・

 

その2.事実を元に期待を持たせる!

 

今は、逆にこういうタイプって警戒するけど、この時は、コロリでしたね・・・(遠い目)

 

その3.相手の気持ちが期待に揺らいできた頃にトドメをさす!

 

プレゼントか交渉とかで活かせそうなテクですね。

 

ズルいけど、出世もしそう。

 

こういう人の考えていることはよくわかるけど、

 

こういう器用な人にはなれないな、とオバサンになって改めて思う・・・。

 

そして、この後、私は、ますます、孝太にハマっていくのである。

 

インスタでも書きましたが、

 

不倫していた女友達が、「はじめに、奥さんと別れそう」って言葉で、釣ろうとする人は要注意と言ってました。

 

「別れそう」という言葉でつなぎとめてくるから、本当は自分に自信がないから、かまってちゃんでめんどくさいみたいです。あと、自分を守るための嘘ついたりもするからってことらしいです。

 

まあ、要するに自己中ってことですよね!

 

ってことで、「期待させる男」は要注意です!

 

あと、よく、DMで「不倫しているのですが、どうしたらいいですか?」と質問いただくことがあるので、ここで私なりのアンサーを。

 

「やめた方がいいよ!」です。笑

 

シンプルですが。これは道徳的な観点だけじゃなく、良い結末がないからです。

 

①まず今の奥さんと別れない

②別れて自分が本命になってもまた繰り返す

 

100歩譲って、「期待せず割り切った関係だから」という場合でも、だんだん割り切れなくなるし、割り切れている人は「この不倫関係をどうしたらいいか?」と疑問に思わないと思います。(多分、誰にも言わず墓場まで持っていくタイプ。)

 

疑問に思っている時点で、「割り切れていない」と思うので、やっぱり「やめた方がいい」という結論しかないですね。

 

ちなみに私は不倫したことはないです。

 

不倫を題材にした漫画はwith連載の「日照りのモテ子さん」の幸編で描いたのでぜひ見てね!

 

 

結婚願望のない主人公が、不倫関係にだんだん割り切れなくなっていくシーンも描いてます。

 

不倫したことがある友人などにその時の心境など取材もして描きました^^

 

↓↓↓

 

【#日照りモテ子・幸編】1~8話 まとめ読み

 

【#日照りモテ子・幸編】9~16話 まとめ読み

 

【#日照りモテ子・幸編】17~26話 まとめ読み

 

 

また次回もよろしくお願いします^^

 

漫画だけ読みたい人は、インスタで!

 

\イタイ恋は繰り返す!/

 

 

\今決められないことは、10年後も決められない!/

 

 

 

============================

 

【書籍】2/5発売「イタイ恋して何が悪い!?」↓

Amazon予約はこちら

 

【Instagram】インスタ漫画はこちら↓

@rikaokayama_pro

 

【twitter】独り言やお知らせなどはこちら↓

@careerwoman2018

 

【LINEスタンプ】こちら↓

キャリ子と愉快な仲間たち

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

============================