大変、遅くなりましたが、8/25(日)に実施したイベントのレポ記事を書きました!

 

イベントはこんな内容を実施させて頂きました!

 

*講師のAKO先生の波乱万丈の人生から転職に至るまでの漫画はインスタにて*

 

↓↓↓↓

 

◆崩れにくいベースメイクを作る3つのポイント

①ひんやりスキンケア

②適量ファンデーション

③効果的なパウダーののせ方

 

特に①は大事!簡単に言うと、しっかり保湿&パッティングしてお肌が冷えた状態にしておくことがメイクキープのポイントなのです⭐︎

  

◆崩れず”映える”ベースメイク作りのプロセスと秘訣を公開!

私、キャリコの顔を使って、AKO先生にすっぴん~ベースメイク完成までデモンストレーションを行ってもらいました!

 

崩れにくいベースメイクのポイントもしっかり復習しながら♪

 

「ひんやりスキンケア」は参加者の方々にもキャリコのお肌を触ってもらい、実感してもらえました。笑

 

◆みんなで実践!小顔のためのマッサージ

むくみ&くすみを即撃退して小顔になれるマッサージを教えてもらいました!

 

みんなでも実際にやりました!!!

 

中でも、ピースを作って、その手と逆の鎖骨を40回ゴリゴリこするというものは大評判!

これやると、やった方の顔キュッと上がるので、ぜひやってみてください♡(指の運びは、イラストの矢印の通り外から内です。)

 

マッサージは、乳液やクリームなど、よく滑るようにしてからやってください!(そのままやると肌がよれてシワたるみの原因になります。)

 

◆映え肌を作る小技集&オススメコスメ

・メイク直しのポイント

・クマ、ニキビなどの隠し方

・ハイライトで小顔をつくるポイント

・プチプラなのに超優秀!映え肌のためのおすすめコスメ  etc

 

AKO先生にプロの小技をレクチャーしてもらいました!

 

参加者の皆さん熱心で、AKO先生も私もとってもお話しやすかったです♪

 

またメイクイベントやりたいと思うので、どんなことが知りたいか、リクエストあれば教えてくださいね^^

 

*漫画「#イタ恋」「THE天職」はインスタにて*

 

 

\イタイ恋は繰り返す!/

 

\今決められないことは、10年後も決められない!/

 

 

============================

 

【書籍】2/5発売「イタイ恋して何が悪い!?」↓

Amazon予約はこちら

 

【Instagram】インスタ漫画はこちら↓

@rikaokayama_pro

 

【twitter】独り言やお知らせなどはこちら↓

@careerwoman2018

 

【LINEスタンプ】こちら↓

キャリ子と愉快な仲間たち

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

============================