Ameba公認マーク

タイトルの通り、

『奪い愛、夏』ドラマ撮影現場に潜入してきました!!

 

 

今でこそ、漫画を描く仕事がメインですが、

 

TV番組のプロデューサーをしたこともあり、

ドラマの制作現場はとっても大好きなのです❤︎

 

 

(↑実はインスタ開設時は「プロデューサー日記」というテーマで

仕事のことを発信していました。)

 

さらに、地上波で大人気ドラマだった『奪い愛、冬』の続編

 

『奪い愛、夏』のドラマ撮影現場に潜入取材できるということで、

貴重な機会に喜び勇んで参加させていただきました!

 

◆あらすじ
マッチングサービス「ラブネクスト」で広報部に所属する桐山椿(小池徹平)は、

同じ部の空野杏(松本まりか)と「会社では秘密」という条件の中、交際を始める。

 

そんなある夜、一人で夜道を歩いていた椿の元にラブネクスト社長の花園桜(水野美紀)が現れ、

いきなりキスをされる。

 

桜は「私はビジネスだけじゃなくて、キスも一流よ」と言い放ち、明日社長室に来なさいと椿に命令する。

翌日、社長室を訪れた椿を待っていたのは、桜からの驚くべき提案だったーー。

 

◆見どころ

1.『奪い愛、冬』での怪演、こわーい名セリフでおなじみ水野美紀さんが主演!

こちらから演じる花園桜のインスタやブログがみられます!「#監視日記」のインスタ、、、怖い!

花園桜のインスタ

花園桜のブログ

 

2.他にも新たに加わった豪華キャストの怪演にも期待!!

 

3.脚本・鈴木おさむさんをはじめ、豪華制作陣はそのままでいて、

ネットならではの過激シーンも盛りだくさん!!

 

◆ドラマ撮影現場レポ

 

さて、ここからは早速撮影現場レポです!

 

★細かい舞台セットがすごい!

 

まず、ドラマの舞台となるマッチングサービス会社「ラブネクスト」のオフィスの再現に驚きました!

 

全体像はこんな感じ。

 

ロゴ、看板、モニターも、「ラブネクスト」色全開!!

 

デスクに置かれた資料など、これまたリアル!!

(美術さんが用意されたとのこと!)

他にも家族写真なども飾られていました!

 

ちなみに普段はサイバーエージェントの社員さんが実際に働いているオフィスなのだそうです!

 

★怪演の裏舞台がすごい!

 

豪華俳優陣の、大迫力の演技に感動しました。

 

私の参加したシーンは、小池徹平さん、田中みなみさん、小手伸也さんがいらっしゃいました。

 

声量が半端ないし、台詞回しも聞き取りやすく、さすがプロの俳優さんたちはすごいなあと思いました!

あと言わずもがなハンパないオーラが離れていた場所からも感じられました。

 

そして誰かが誰かを殴る過激シーン(ネタバレのため言えないですが)の大迫力にびっくり!

 

殴るシーンはいろんなカメラ割りのカットを撮影し、

殴っている感じをしっかり出すための工夫が満載でした!

 

また、殴るための演技指導の会社さんが入って、

どういう角度がリアルかつ安全かを徹底指導していました!

 

さて、これらのシーンが、そのようにドラマとなって完成するのか・・・・。

 

楽しみで仕方ありません!

 

今年の夏は『奪い愛、夏』が見逃せない!!!

↓↓↓↓

======================

『奪い愛、夏』ドラマ情報

放送日時:8月8日23時~

第1話の番組URLはコチラ

花園桜のインスタはコチラ

花園桜のブログはコチラ

======================

 

 

 

\今決められないことは、10年後も決められない!/

 

 

============================

 

【書籍】2/5発売「イタイ恋して何が悪い!?」↓

Amazon予約はこちら

 

【Instagram】インスタ漫画はこちら↓

@rikaokayama_pro

 

【twitter】独り言やお知らせなどはこちら↓

@careerwoman2018

 

【LINEスタンプ】こちら↓

キャリ子と愉快な仲間たち

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

============================