久々の「チョイスが10割」シリーズ!!

 

また再開したいと思います!

 

以前、「直感力は大事!」ということについて書きました。

 

↓↓↓

 

チョイスが10割③第一印象が全て。直感で決めろ。

 

今回は、「直感力をどう磨くか」についてお話します!

 

レッツスタート!!!

◆直感力は自分の願いを叶える!

リナ「エリートと結婚するにはどうしたらいいの?リナちゃんみたいに出会って3週間で理想の結婚するにはどうしたらいい?と最近よく聞かれます。」

 

ーーそりゃみんな知りたいでしょ!!!で、なんて答えるの?

 

リナ「理想像を言語化にしておくのと、選ぶのは『直感』て答えます。」

 

ーー直感!!!そりゃそうなんだけど、私みたいに直感が変な人はどうしたらいいのよー?直感はどう磨けばいいの?

 

リナ「磨くっていうかみんな始めは直感力を持ってるんだと思う。でも色んな情報や周りの価値観に惑わされて鈍ってるんだと思う。」

 

◆直感力は元々みんな持っている

 

ーー元々持っているってどういうこと?

 

リナ「赤ちゃんはお腹空いたら泣くし、好きな人に抱っこされると喜んで、嫌な人だと嫌がるでしょ。

 

でも『そんな好き嫌いしちゃダメです!』って教育されて空気読むから、みんな「自分て何が好きで何が嫌いなんだっけ?」ってなるんでしょ。」

 

ーー確かにー!そう考えると、頭良くて優等生な人ほど直感力が鈍る可能性大かも。

 

リナ「そうすると人に使われやすい人になるかもね。」

 

◆直感力を大人になってから磨く公式

 

ーー話は戻して、大人になってから直感力を磨くためにどうしたらよいだろう?

 

リナ「『①始めから持ってる感覚+②経験-③周りの情報』かなあ。」

 

ーー???それぞれどういうこと?

 

リナ「①はさっき言った赤ちゃんの時のような好き嫌いの感覚を持っておくこと。

②は間違ったチョイスやあっていたチョイスの経験値で元からある直感を研ぎ澄ますってこと。

③は一般常識とか親の意見ではあるけど、自分のベストチョイスを邪魔する情報を排除するってこと。嫉妬から来るアドバイスも排除しなきゃね。」

 

ーーなるほどお!なんか少しわかりました。

 

次回は、この公式をどう日常生活の中で実践して、大人になってから直感力を取り戻せるか具体的なお話をします!

 

 

★私のイタイ恋愛についてまとめた

『イタイ恋して何が悪い!?』

絶賛発売中!!!

 

↓↓↓

 

 

 

 

============================

 

【書籍】2/5発売「イタイ恋して何が悪い!?」↓

Amazon予約はこちら

 

【Instagram】インスタ漫画はこちら↓

@rikaokayama_pro

 

【twitter】独り言やお知らせなどはこちら↓

@careerwoman2018

 

【LINEスタンプ】こちら↓

キャリ子と愉快な仲間たち

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

============================