終わってなかった、質問&回答⑩。

 

(インスタでいただいた質問に答えてます。)

 

161.何かに不安な時、自分を落ち着けるりかさんなりの方法はありますか?

→よく寝る&お風呂にゆっくりつかる、など、問題から頭を離すようにします。

感情がクールになってきたら、「何が不安なんだろ?」「私はどうしたいんだろ?」というのを分析してます。

不安な理由って必ずあって、向き合うことで、自分が欲しいものとかがわかる&どうしたら得られるかがわかるチャンスになると思います!

 

162.バイト先の先輩と他店の男の子とで今度食事します!どんな心持ちで臨めばいいでしょうか?

→あまり心持ちとか考えず、みんなで楽しく過ごしてください^^「いい子に思われよう」「気がきく行動をしよう」「先輩を立てなきゃ」とか考えると緊張したり、かたくなってしまうので、それよりも、その場を楽しんでいた方が、印象もいいと思います!

 

163.先輩に恋愛対象として見られたいのですが絡みやすい後輩としてしか見られてなくて辛いです。

→これまたどう思われようというより、好きな気持ちを大事にして、楽しく過ごしてください!

 

164.ジムのトレーナーさんに片思い中です。アピールとかどうしたらいいですかね?

→アピールを変にしない方がいいのでは?そのトレーナーさんが、プロとしてやっているのなら、変な空気になるとトレーニングしづらいかと!縁があれば、お客さんとトレーナーさんという形でなくした上で、恋愛関係が始まると思いますよ!

 

165.どうしたら二の腕細くなりますか?

→私も知りたいです!⬆︎のトレーナーさんに聞きたいですね!

 

166.夜、お腹が空いて眠れない時、どうしてますか?

→体に良いものや野菜などでおつまみ作ります。

こないだはピーマンを細く切って、塩でもんで、ごま油を少したらしたものを食べました。それだけで、眠気が出ました〜。お味噌汁を飲むのもいいみたいですね。

 

167.仕事ができる女の特徴を教えてください!

→仕事が好きな人!これマスト。その上で、膨大にやることがある中で、重要なポイントを見極めたり、優先順位をつけるのが上手い人ですかね。

 

「仕事できます」オーラだけ出している人が一番厄介です。本当は、仕事が好きではなく、キャリアウーマンコスプレみたいなもんなので、仕事のポイントがちょいちょいズレます。そして、ミスも認めずごまかそうとするからね。コスプレなので。

 

168.転職活動活動中の者です!起業はいつ頃されたんですか?

→6年くらい前です!

 

169.新卒OLです。仕事で落ち込んだ時、りかさんはどうされてますか?

→よく寝ます!

 

170.私が嫌いな私を好きと言った男が軒並み無理になってしまうのはなんででしょうか?

→自分を好きなことに抵抗があるからだと思います!生きてるだけで、素晴らしいことなので、自信持って!

 

171.デザイン系の大学に通っているんですけど、大学生のうちにしておくといいことはありますか?

→大学時代に知り合った友達を大切にする!旅行や新しい趣味など、やりたいことを全部やる!

 

172.ブラックからの転職を決意しました!自分に合う職を見つけるヒントはありますか?

→周りの意見や環境に流されない。やりたいことがなければ、目の前の仕事を一生懸命やる。

 

173.彼氏がデートの食事中ずっとスマホをいじっています!どうすればいいですか?

→「食事中はスマホいじるのやめよう!」と言う。怒ったり、言い訳してきたら、「一緒に食事してて楽しいのに、スマホばっかり見てると悲しくなっちゃう♡」と可愛くいいましょう。

 

174.どうしたら人間関係うまくいきますか?

→これね。私も、ずーっと考えてることで、かつ、色々試してきたのですが、結局、素直が一番です。言いたいことを言って、やりたいことをやる。「思いやりをもとう」と考えることが一番よくなかった。。多分その下心が伝わっちゃうのかと。反面、素直に生きると、意外とキツイことを言ったとしても、「無邪気な人」「あの人はマイペだから」とプラス評価になったりするので、えいやと試してください。

 

175.彼が普通に女友達を複数でも1人でも泊めるのですが、どうしたらやめてもらえるでしょうか。

→それ嫌ですね!やめてって言うのがいいと思います。「私が男の子泊めてもいいの?」と聞いてみては?

 

176.幸せになりたい!けど勇気がでないです。どうしたらいいでしょうか。

→「自分は幸せになる価値がある!」と思っていいです。難しければ、「自分は幸せになる権利がある!」でもいいかも。誰でも、必ず、生んでくれたお母さんがいるわけで、「生まれてきてくれてありがとう!」と感動された瞬間が必ずあるはずです。お母さんのことが想像しづらい場合でも、赤ちゃん時代、「わあ、可愛い!」と感動してくれた人は1人でもいるはずなので、それを想像するのもいいですね。

 

177.つい強がって、人を寄せ付けない感じになってしまいます。どうしたら良いでしょうか。

→私も人見知りモードだとこうなっちゃいます。「人見知りで怖い人みたいになっちゃうんだよねー」と自分から言うと、気が楽になりますよ。

 

178.浮気した元カレと復縁ってどう思いますか?皆はやった奴は必ず繰り返すからやめろと言います。

→多分、治らないけど、それでも幸せなんだという強い気持ちがあれば、復縁してもいいと思います!

 

179.冷めつつある彼氏への気持ちを復活させたいのですが、どうしたらいいか何か案をください;;

→出会った頃の写真などを見て、その時のときめきを思い出す。あとは、1人旅とか新しい趣味とかやってみると、新しいことに目が向いて、彼氏のことを考えない時間が増え、彼の良さが新鮮に思えてくると思います。

 

180.私は究極に怖がりなのですが、リカさんみたいに自分の意思を貫くにはどうしたらいいですか?

→貫いているように見えるんですね!「貫こう」と思っているよりは、結果、そうなっちゃうんですよね。協調性がある人に憧れた時期もありますし、今もそういう人は尊敬しています。相談者さんは「慎重である」「協調性がある」というのが長所なんだと思いますよ!

 

それを大切にする、というのもいいですし、それでも貫きたいことがあるなら、174.で回答したようにえいやとやってみてください。意外と貫いてもみんな怒らないし、それどころか認めてくれたりするので、そういう「貫いてよかった」という経験をいっぱいするといいですよ。

 

続く!

 

============================

 

【Instagram】インスタ漫画はこちら↓

@rikaokayama_pro

 

【twitter】独り言やお知らせなどはこちら↓

@careerwoman2018

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

============================