インスタで頂いた質問&回答続き⑨

 

151.お父様はどんな方ですか?よく、好きになる男性と似てると言ったりしますが、、

→真面目で優しく私としては理想的な父です。なぜ、私が、面白人材(オブラート)ばかり選んでしまうのか不明です。

 

152.色気を出すにはどのような努力が必要ですか?(大学1年生です。)

→私が答える立場かわからないですが、女を捨てないことですかね!

ファッションやメイクなどわかりやすいことだけでなく、マナーやエチケットなど、他の人に気遣いができる方は色気を感じます。

 

153.生まれてから23年間彼氏がいなくて、どうしたら出会えますか?

→出会ってても見ていない可能性があります!私は惚れっぽいので、先日は入ったとんかつ屋さんでとんかつ揚げている店員さんにトキメキました。

 

イラストを書かせていただいた、この記事をぜひ見てください!

教えてアドラー♡恋のお悩み“出会いがない”を変える勇気

 

154.男運がとても悪いです。どうしたら、舞い上がらずにちゃんと恋愛できますか?

→私もそうです!本当に直すべきことは失敗で学べるので、突き進んでいいと思います。153さんからすると舞い上がれるだけ羨ましい、ということになるかもしれません。

 

155.変な男しか寄ってきません。なぜでしょうか?いつも愛人ポジ的な感じです。

→私も変な人を引き寄せるタイプです。愛人になったことはありませんが。私の自己分析では、潜在的に、面白みを欲しているからかなと思ってます。デメリットなく、面白みを得るには、どんなタイプと関わるのが良いか、考えてみると良いと思います。

 

愛人になるのは面倒くさそうなので、既婚者と良い感じになりそうになった場合は、「奥さんに慰謝料を請求された場合、300万円くらいが相場らしいよ。だからデポジットで300万円預かっておきたい。」と冗談で言ってみると退散してくれます。

 

こちらも参考にしてください!

教えてアドラー♡恋のお悩み “本命彼女になれない”を変える勇気

 

156.彼氏の顔がタイプじゃなさすぎます。そんな経験ありますか?

→あります。その恋は、秒速で終了しました。

ちなみに、私の好きなメンズの香水をふりかけてみたり、ファッションや髪型で好みに寄せようと思いましたが、タイプじゃないと生理的に難しいことがわかりました。

 

157.彼氏に前のように好きと感じないと距離を置かれています。りかさんならどうしますかーーー?

→付き合っていることって本来スペシャルなことだと思いますが、彼がその価値が薄まったように感じているんだと思います。

ここで追えば追うほど、離れてしまうので、私なら、これを機会に趣味や友達付き合いなど、他のことに没頭します!

 

男性って狩猟本能があるから、他のことに夢中になっていると、「あれ?自分のことちゃんと好きかな?」と心配になって、ちゃんと戻ってくると思います。

 

158.合コンに彼女あり(別れ気味)の人が来て、LINE聞かれ、2ヶ月くらい毎日してます。最近、別れたみたいです。

そして、ご飯に誘われました。私は後釜?彼はどういう気持ちなのでしょう。

→別れたのなら問題なさそうですが!普通にいい感じっぽいですよね。私なら、どういうつもりか彼に聞いちゃうな!笑。あとは、彼の気持ちも大事ですが、あなたがどうしたいか、が一番重要だと思います!

 

159.浮気相手をしてます。縁が切りたくても切れません。どうしましょう?;;

→相手は既婚者ですか?

既婚者ならば、155の回答を参考にしてください!

既婚者でなければ、チャンスはあるかもしれませんが・・。まず、どうしたいですか?別れたいのか。自分と一緒になって欲しいのか。

 

浮気する男性って、結局、自分のことが一番大事なので、もし、彼女にバレた場合、真っ先に保身に回って、あなたのことは後回しにするでしょう。そしてそういう男気のなさを見た時、100年の恋も冷めると思います。自分で別れようと思わなくても・・。

 

それでも覚めなければ、、、それはある意味、本物の恋なのではないでしょうか?笑

 

160.好きな人に告白したことはありますか?

→あります!そもそもうまくいかないor付き合えたとしても長く続かない、と私の場合はいいことがなかったので、それ以来、やめました。

 

続く!

 

============================

 

【Instagram】インスタ漫画はこちら↓

@rikaokayama_pro

 

【twitter】独り言やお知らせなどはこちら↓

@careerwoman2018

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

============================