続き⑧

 

141.プロデューサーのお仕事ってどんなことやってるんですか?

→私は、WEB、映像、イベントなどの企画と制作指揮をしています。

内容の企画やキャスティング、収支管理、スケジュール管理など、多岐に渡ります。

 

日本だと広告代理店のやっている仕事でしょうか。

 

海外ドラマで、監督・制作指揮・脚本をまとめてやっている人を、エグゼクティブプロデューサーと表記していたのを見たことがあるのですが、まさにこれだと思いました。

 

私の職業は、説明が一言だと伝えづらいのですが、この仕事に良い名称をつけて普及させれば、もっと面白い企画がたくさんできるのでは、と思っています。

 

クリエイティブプロデューサーとか??

 

ビジネス的な側面もあるからな・・。

ビジネスプロデューサーとかなのかしら。

 

名称はさておき、日本でもこのような仕事をしている人は結構いて、それをもっとクローズアップしていきたいです。

 

この質問の回答だけ、異様に長くなってしまった。笑

それだけ、この気持ちは強いです!

 

漫画を始めたのも、こういう働き方を日本に広めたいという気持ちもあったのかもしれません。

 

142.ダメ男をギャフンと負わせる方法は?

→思っていることをはっきり言う。やられたことをやり返してみる。

でも、これらのことをしても気づかないのが、本当のダメ男です。

 

143.他人に撮られた写真をみると自己嫌悪に陥ります。モヤモヤにどう対処してますか?

→私も最近、友人が撮ってくれた写真を見て、二の腕の太さに愕然としました。笑。結果、今、自炊で体質改善してます。美意識向上のチャンスと思ってみるのはいかがでしょう。

 

144.男性の見た目のタイプはありますか?

→長身・細身・薄顔!

 

145.失恋が完全に吹っ切れたと思う時は?

→新しい恋をした時。

 

146.気づいたら3年彼氏いません。仕事しすぎました。どうしましょう。

→いいと思いますよ!

恋ばっかりでなく他のことに打ち込めることで深みが出るんだと思います。

私も3年以上彼氏いないことざらにあります。笑

 

147.バリキャリで恋愛できる女性になりたいんですけどどうすればいいですか?

→どっちも頑張る!!!

 

148.人生初金髪にしたい衝動がきました。どうしたらいいですか?(もうすぐ就活始めなきゃ)

→思い立った時にする!私もそうでしたよ!!!まさにこの時期金髪にしてました。

就活物語」参照。

 

 

 

149.イタ恋好きです!応援しています!

→ありがたいです!!これからもよろしくお願いします。

 

150.運気とか占いとか好きですか?女性と経営者は占いが好きって本があるので、本当かなと思いまして。

→好きです!経営してると状況が上がったり下がったり、急に欲しい仕事がきたり、「運気」というものを体感します。なので、何か見えない大きな力ってあるんじゃないかと思います。

 

続く!

 

============================

 

【Instagram】インスタ漫画はこちら↓

@rikaokayama_pro

 

【twitter】独り言やお知らせなどはこちら↓

@careerwoman2018

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

============================