続き⑦

 

121.一目惚れで人を好きになったことはありますか?

→コバケイ。笑

 

122.21歳なのですが、未だに過去の恋に怯えて恋愛ができません。街コンなどに参加すべきでしょうか?

→恋を一旦、休む時かも。私の場合、そういう時にいく合コンや街コンは必ず失敗します。。

 

123.いつかライブしてください!

→したいです^^

 

124.香水何使ってますか?

→ずーっとクロエです。

 

125.投稿されている内容が本当に読みやすいです!何か工夫をされていますか?

→読みやすいですか?(笑)よかった。一応「まだ読みにくいな」と何度かブラッシュアップしてます。読み手の目線の動きを意識しています。(右上→左下など)1コマに情報をいくつも出しすぎると読みづらいと思うので、理想は1つ、多くても2つくらいにしようとしてます。

 

126.飽き性の良いところを教えてください。

→私の99%は飽き性でできています。(笑)いろいろなことに興味を持てたり、詳しくなれると思います。飽き性というのは裏を返すと好奇心旺盛で、新しいことを始めることに抵抗が少ないと思います。私の場合も、去年末から漫画を描き始め、フォロワーの皆様とこうして接点ができたのも、飽き性(好奇心旺盛)の賜物だと思っています。

 

127.ズボラな私が女子力をあげるためには何をすべきだと思いますか?

→私もズボラです!昔はメイク服でなんとかしようと思ってましたが、30を超えてからは、肌とか、体型(に無駄な肉をつけない)とかベースの部分だけ意識しています。そうすれば、メイクや服をそんなに頑張らなくても、ちゃんと見えると思います。

 

128.どうしたら垢抜けますか?

→127を参考にしてください。あとは眉毛や髪型など、顔のフレームは大事です。好きなモデルさんとかを参考にするといいと思います。

 

129.ダメ男に惹かれてしまうところがあります。素敵な異性を見つけるためには?

→ダメ男、私も好きです。一般的にはダメでも、自分にとっていい影響(精神的にでも)があればよしとしたら、人生楽しくなりました!害になる人ばかり引き寄せるのであれば、それは自分で自分のことを好きじゃないから。自分を好きになることから始めて見てください!

 

130.仕事が忙しすぎて恋愛なんて無理

→それはそれでいいと思います!めっちゃ忙しくても結婚してる人もいるし、運と縁とタイミングだと思います。

 

131.バリキャリの道が故に諦めた、後悔はありますか?

→ないです!やりたいことは全部やってます。

 

132.実際にプロデューサー巻きしてますか?カーディガン。

→昔してた時期はあります。笑

 

133.絵がうまく描けるコツを教えてください!

→私もまだまだなので、偉そうなことは言えないですが・・。

顔も身体も自分ならではのパターンを決めてしまうこと。それが確立できるまではとにかく描く!あとは、骨格がどうなっているかは重要かと!鏡で自分の骨格を観察してみるといいと思います。背景は私も苦手意識ありますが、人物よりも正解がないので、描きたいように描いちゃっていいと思います。

 

134.自分に自信がありません。自分のことは嫌いではないのに、どうしたらいいですか?

→今までうまくいったこと、頑張ったことを思い出してみる。そうすれば、自分が誇らしく、愛しく思えてくるはず。で、今後、何かうまく行くたびそれを繰り返す。失敗は必要なことを学んだら、感情はデリート!

 

135.結婚は妥協だと思いますか?

→思いません!周りの話を聞いていると妥協しきれないことばかりだと思うので・・。笑。言いたいことを言って、正直に付き合える関係は結婚だけでなく、私は重要視していることです。

 

136.今、一番楽しいことはなんですか?

→漫画やコラムを描いているのは幸せです!!!

 

137.質問ではありませんが、良い漫画だと思います。私はあなたのインドネシアのファンです。

→とーっても嬉しいです✨ありがとうございます!!!

 

138.他人に撮られた写真をみると自己嫌悪に陥ります。モヤモヤにどう対処してますか?アナ就活中です。

→最近、友達に撮られた写真の私の二の腕が太かったので、食生活改善しています。

美容の向上心の材料にしています。笑

 

139.男の人が信用できないです。結局みんな・・・って言葉がいつも浮かびます。こんなで恋人ができますかね?

→できますよー!私を見てください。笑。いろんなことがありました。漫画では描けないくらいの一番のトラウマもあります!ですが、恋を諦めたことはありません。

 

140. 逆プロポーズしたいんですけど、アドバイスください!

→かっこいい!!!素直にストレートな気持ちを表現することが重要だと思います。応援してます!

 

 

みなさん、私が想像できないくらいの経験や考えをお持ちなんですね!

勉強になりますーーーー!

 

続く!