◆無理に動くな!

 

リナ「よく、今日はいつもの電車に乗りたくないなとなんとなく思って歩いて帰ったら、乗るつもりだった電車で事故があったとかいう話があったりするよね。超能力とかスピリチュアルとかはよくわからないけど、直感を研ぎ澄ますと、なんか、偉大な自然の力みたいなものに動かされているなと感じることが多い。人間、ジタバタせず、無理矢理、行動しなくていい時ってあると思う。」

 

ーーそうだね。「これだ!」と思って自発的に動くのと、嫌だけど無理矢理とか周りもそうだし、という理由で行動するのは違うよね。無理矢理動いて、失敗することって多いよね。

 

リナ「私の結婚も、結婚したいと焦ってジタバタしてた時代は何も実らなかったな。でも結婚して思ったことはすっと結婚するタイミングがすっとくるんだなと。ジタバタしてた時代を思い出すと笑っちゃうくらいものすごいスピードで訪れた。その前はお姉ちゃんの漫画とは言わないまでも、痛い恋愛してた。お姉ちゃんも起業するまで、会社も属さずふらふらしてたけど、全くまわりの心配を聞いてなかったよね。」

 

ーーああ、あれは、別に「自分のタイミングで決めるぞ!」とかは考えてなかった。なんとなく、そういう気持ちじゃなかったから。起業を決めたタイミングは確かに「これだ!」って感じだった。

 

◆自然の流れに逆らうな!

 

リナ「そうなんだ。お姉ちゃん、仕事に関してだけは勘が冴えてるよね。」

 

ーー人間関係や恋愛でも勘が冴えたいものです。笑

 

リナ「とりあえず、ここで伝えたいのは、『自然の流れに逆らうな!』ってこと。行動するも、止まるも、この『自然の力』を直感で感じられるようになると、強運な人になれるんだと思う。」

 

ーー関係あるかわからないけど、私はお笑いが好きで、IPPONグランプリをよく見るんだけど、優勝する人って、もうはじめからなんかノってるんだよね。歯を食いしばって頑張っているというより、笑いの神みたいな、大きな自然の力に乗っかってる感じ。」

 

◆強運を引き寄せる!

 

リナ「そうだね。何か大きなものを手にする時とか、人生の転機って、ふっと自然に、乗り物に乗っかってる感じ。努力に裏打ちされて、その大きな力に動かされるパターンも、自然体でそうなるパターンもたくさんある。でも動く瞬間てふわっとしてる。」

 

ーー今回は、ちょっとスピリチュアル風でしたが、思い返すと「確かに!」と思えることはあるはずです。

 

自分の経験でも、他の人の経験でも、そういう「奇跡の瞬間」を思い返してみると、今後、「運と縁とタイミング」を味方にするヒントになると思います!

 

《続く》

 

============================

 

【Instagram】インスタ漫画『器用貧乏にっき』はこちら↓

@rikaokayama_pro

 

【twitter】LIVE配信やお知らせなどはこちら↓

@careerwoman2018

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

============================