前回の記事はこちら

 

リバウンドの恐怖。。

 

体重がすごい勢いで戻っていくことも怖いですが、

 

それ以上に、リバウンドのたびに痩せにくい体になっていくのがもっと怖い・・!!

 

ダイエットは、プラスティック定規に力を入れて折り曲げていくのと同じ。

 

そして、手を離したら・・・!?

 

・・ということなんです!笑

 

付け焼き刃的にダイエットするよりは、だらしなバディにまずならない生活習慣を身につけることの方がずっと大事なんです。

 

「いや今回は、強靭な精神で取り組むんだ!」

 

というようなダイエットに成功するメンタルがあるならだらしなバディにならないし、

 

だらしない体を作るだらしない生活習慣を変えることが大事です。

 

そのためのポイントとしては、

・急激に痩せようとしない

・無理のない範囲で生活スタイルを変える

・長く続けられるようなライトで楽しい習慣を作る

(取り組む基準は、ずっと続けられるか、ということです。)

 

そして、これは、何十万円もかけて取り組む過酷なダイエットより効果があります

 

ということで、私は代々木公園を散歩するようにしています。

 

ダイエット効果もさることながら、「こんな植物が生えてるんだー」と気づいたり、面白いカップルを発見できたりして楽しいです。

 

何より、頭がすっきりして、仕事もはかどるんです!(代々木公園の回し者みたい・・笑)

 

それでも急激なダイエットが好きな方へ。

 

正直、楽して急激に痩せる夢のようなダイエットはありません。

ダイエット産業は、「簡単に劇的に痩せたい!」というだらしない思考を食い物にしてるんですよー。笑

 

ちなみに、万年ダイエッターをやめた私は、痩せすぎず、太りすぎず、一番気持ちのいい体型を手に入れました。

 

「ダイエットをやめたら、ダイエットをする必要のない体型になった」というお話。

 

(完)

 

============================

 

【Instagram】インスタ漫画『器用貧乏にっき』はこちら↓

@rikaokayama_pro

 

【twitter】LIVE配信やお知らせなどはこちら↓

@careerwoman2018

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

============================