では早速、就活シリーズ、進めていきます!

 

よくある迷宮入りパターンといえば、「自分の軸から考えること」です。

 

就活する時って、一生分くらいの「軸」という言葉を口にしますよね?

 

というか、「軸」ってなんだよ!と思ったこともあるはずです。

 

「軸」から考えると、「大学で頑張ったエピソード」を軸に合わせなきゃと、捏造がはじまるわけです。「志望理由」に至っては、ポカーン、もしくは会社のこと褒めて終わっちゃう。

 

そして気づくはず、「軸」と噛み合ってないし、考えたイミないじゃん、と!

 

この「軸」・・・、実はクセモノ!!

 

ここから考えると破綻します。

 

自分の軸をはっきり言える人は社会に出てもあまりいないし、

 

自分のぶれない軸を探すのが人生の目的、と言っても過言ではない(いや、それは過言かも)くらい壮大で難しいテーマなんです。

 

では、自己PRが捏造にならず、「軸」とも噛み合い、そして一貫する、そんな「整理術」をお伝えします。

 

============================

 

【Instagram】インスタ漫画『器用貧乏にっき』はこちら↓

@rikaokayama_pro

 

【twitter】LIVE配信やお知らせなどはこちら↓

@careerwoman2018

 

【mail】お仕事依頼はこちら↓

careerwoman2018@gmail.com

 

============================